見出し画像

助けて〜(全部読める、後払い)


もうすぐ、二歳の息子は、消防車が好きだ。

かなり前の日記です。

息子は二歳弱です。


家の近所の消防署の前を通ると、テンションが上がる。


以前も嫁に、消防車が表紙の、落書き帳を買ってもらっていた。


少し教えた。


「消防車は、困っている人を助けるんやで」、と。

「ビルの窓から『助けて〜』って、言っている人がいたら、ハシゴがビューンと、伸びて助けるんやで」
、と、教えた。

そこからは、息子、、いつも通り、気に入ったフレーズの連呼。
「助けて〜」の、連呼。


ごはんの時も、ずっと「助けて〜」。


「そやなぁ、助けて〜、て人がおったら消防車が助けるんやで、凄いなぁ」
毎回、これを言わされる。

「助けて〜」、、、「そうやなぁ」、、だけだと、意味がわからない。 
だから、細かく説明する。

ごはんは、玉子焼きと、米と、切り干し大根。

息子、玉子焼きが気に入ったらしく、
「めっちゃ、、美味しい〜、、」と、唸っていた。

「めっちゃ、美味しい〜、助けて〜」

ずっと、言うてた。 

「助けて〜、めっちゃ、美味しい〜」

逆も、ある。

すぐに、組み合わす。 
意外と、完全な間違いでは無い。 美味し過ぎて、助けて〜。

今度、僕も、グルメロケで、言うてみようかなぁ。


おやすみなさい。

ここから先は

20字

¥ 100

三冊目の本を出したいので、宜しくお願いします🙇🏻 二冊目の「超人間観察」の方が面白いのに、何故か売れ行きが……。 宜しくお願いします🙇🏻