日本一駄目なコンビニ。 (写真は地毛です)


画像1

僕の家の近所の、日本一ダメなコンビニ。 

何度も何度も、日記に書いたコンビニ。

夜中の二時に、レジから飲み物の棚まで、大行列が出来るコンビニ。

もうとっくに「殿堂入り」しているが、、中々その手を緩めようとしない。

最近、また新しく、エース級の新人が入って来た。
太ったオバちゃんだ。 

この店は何かにつけて、比較的年配の新人を多く採用する。 

何かの実験だと、思われる。 

私は、騙されない。そうに違いない。

新人のオバちゃん。
その太った体型から少々淡白ではあるが「ドム」と名付けました。
ガンダムに出てくるドムです。 

今日……そのドムに「身分証明書は有りますか?」……聞かれた。

こんな白髪の10代が、どこにおんねん! よく見ろ!

そしてヘビーユーザーの俺の存在を、他の店員と共有せえ!
あんた以外、全員に「モンスターエンジン」ってバレてんねんから!

独自で成長しようとすな! 


はい!  エースに認定します!

現時点での店員の中では、断トツのエース。 超スコアラー。

何が凄いって、この人……店内ですれ違うとき、全く避けへん。
毎回僕が、道を譲っている。 太っているので、僕は毎回、陳列棚スレスレ。 

いつか、誰かが、棚をガッシャーンすると思う。

イカした奴が、入って来た。

こないだも、ビールやタバコ、あと色々5品ほど買った。  レジはドム。
「レジ袋はご利用ですか?」と聞かれたので……「はい」と答える。

全部に、シールはってた。 袋無しで、渡された。

改めて、袋に入れるにしても、、
ドムは動きが太極拳なので、、もう、そのままで5品抱きかかえて帰りました。


当分日記のネタには困らない。


おやすみなさい。

PS、
レジには、飛沫感染防止用ビニールの仕切りがある。
だから、買った商品をこちらに差し出してくれないと、大変取りにくい。
が……ドムは、絶対に商品を前に出してくれない。

会計後、ドムが前屈みになった。

今日こそは、出してくれるのかな? と思ったら……
テーブルに両手をついて

「はぁ、腰痛い」言うてた。

会計は終わったのだから、今は私の時間って感じだった!

イカした奴が、入って来た。


おやすみなさい。  こんな感じの日記本、出しました。 「西森本」で検索! すぐ出ます🙇🏻


三冊目の本を出したいので、宜しくお願いします🙇🏻 二冊目の「超人間観察」の方が面白いのに、何故か売れ行きが……。 宜しくお願いします🙇🏻