見出し画像

三才の決意表明in銭湯(実質無料です)



2019年の日記。

六歳ムスメ、三歳息子を連れ、三人で風呂屋へ。

三人とも、還暦超えの様な空気感で、湯船に浸かる。 子供ら二人も慣れたものだ。

子供のくせに、肩まで浸かって 「あぁ〜」 などと言っている。

なんの疲れも、溜まっていないであろう分際の
「あぁ〜」

やかましいわ!  に、つきる。

僕の方は本物の「あぁ〜」で浸かっていた。

すると、、

真横で湯に浸かる、三歳息子が、、
長年の悩みを打ち明けるかの様に、口を開いた。

「パパ、、あっくんな、、幼稚園に、行くことになったわ、、」

左遷か!! 

それは左遷が決まった時の言い方や!

会社から、辞令が出た時の言い方や!

いや、わしが決めたんや! 
何を大きな組織から打診されたみたいに言うとんねん。

出向が決まった、半沢直樹か!


思うが、そうは言わない。 毎回、ぼくは何も言わない。

息子は得体の知れない団体から命令された!と、本気で思っているみたいだ。

遠くの方を見て、決意を固めた目をしていた。 

覚悟は出来ているようだ。

通い出しても、どの道、楽しいことの方が多いだろうから『ああそう』 とだけ返しておいた。


おやすみなさい。

娘はもう一緒に行けない。



😀オススメに上げてもらうと嬉しいです🙇🏻

ここから先は

0字

¥ 500

三冊目の本を出したいので、宜しくお願いします🙇🏻 二冊目の「超人間観察」の方が面白いのに、何故か売れ行きが……。 宜しくお願いします🙇🏻