これから書くのは。。。

初回投稿で、

「20年ほど前から、機会があったら書き留めておきたい家族のエピソードがありました。ここ数年、そういうエピソードがもうひとつ増えました」

と書いたわけですが、

前者は、実父(80歳)ネタです。かれこれ30年近く前、故郷を離れて遠方の大学に入りました。そこで父の話を周りにすると、かなり貴重ネタとして重宝され、「いつか本にすべし!」とおだてられたので(注:本人の名誉のためにあの世に行ってからと思っとりましたが、あちらの寿命よりこちらの神経細胞の劣化が激しいので止むをえず開始と)。

後者は、発達障害を持つ小学生の息子の話です。幼少期を振り返りつつ、現在進行形の話も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?