見出し画像

THE Secondの32組→16組になる戦いを全て見た簡単な感想

どうも、スーパーマラドーナ武智です

今回はですね、THE Secondのトーナメントを見た簡単な感想をと思いました。

本当にめちゃくちゃ見応えのあるタイマントーナメントでした。

大差の点数が付く戦いもあれば

大接戦の戦い

なすなかにしvs COWCOWさんに至ってはまさかの同点だったり、、

知らなかったコンビもネタ見てみたらめちゃくちゃ面白くて、そら32組に入るわこれはって思ったり

本当それぞれ戦い方が違ってて、でもみんなそのジャンルの頂点かってくらい凄くて

見て勉強にもなったし

盗める技術もあったし

こうゆう事は自分達はしないでおこうと思ったり

これもまた勉強になりましたしね

そして見ていく中で、え!?こっちが勝つの!?とか
今のはもっと接戦やと思ったのにこんなに大差が付いてしまうの??とかも思いました。

納得いかんなぁとかも思いました

でも、よくよく考えたらそれは当然で

僕が審査してるのではなくお客さんが審査してるので

僕じゃない人が審査してるんだから、そら僕が思った通りになんかならないよなって

こんな簡単な事に気付くのに時間がかかりました。笑

お客さんにはお客さんの目線があって
そのお客さんの中でもそれぞれ考え方、ネタの見方が違ってて

笑うツボもそれぞれ違うし

もちろん贔屓にしてるコンビもいたりして

でもそれは凄く当たり前のことで当然のことで


そう思いました

そして自分達が負けた事に関しては

やっぱりまだまだ努力や追求が足りてないな

技術が足りてないな

勝ちきれるネタを作れてなかったなと思いました。

トップバッターだった事とか

時間オーバーで強制暗転になってしまった事などももちろん負けた理由の1つではあるとは思いますけど

それだけじゃない

予選で上位8組に入っていれば良い順番を貰えてたわけですし

そもそもが足りてなかったと

これでは1回や2回は勝てても優勝は出来ない

今のままではそうなるだろうなと思いました

何にしても新たな気持ちでネタを作っていきたいなと

そして僕達は今年結成20周年なので

良いネタを沢山作って全国ツアーしたいなと、、11月とかから出来たら良いなと思ってます。
その際は必ず見に来て欲しいです!!

と言うわけでTHE Second 32組から16組になった戦いを全て見た簡単な感想を記事にさせて頂きました。

ここからも楽しみです!!

誰が次も勝って決勝に行くのか!

誰が優勝するのか!

まだまだ追いかけていきたいなと思ってます!

良かったらまた読んで下さい!

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

フジテレビさん、THE Secondさん、楽しい大会をありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

もし良ければサポートお願いします! これからもどんどん作品、記事書いて行きます!