見出し画像

霜降り明星ANN 060419 ~ゲスト ケンドーコバヤシ~

00:00 オープニング
00:15 ギリギリ間に合った粗品
01:15 ゲストが来ない?
    ☆行くか馬鹿者
03:15 木の伐採
    ☆天国へのカウントダウンの犯人
    ★お猪口のチキンタツタ
    ★子供達の足
08:15 TikTok
    ★ジャンボリミッキー
    ☆習字の先生
11:45 グレーな芸人がいる
    ☆ネプリーグ
    ☆マイケルみたいな 
15:45 タイトルコール
17:15 ★ええ加減にせえよ
    ★デジタル世界
17:30 ゲスト紹介 ケンドーコバヤシ
    ☆ANNはチビる
20:45 福田麻貴との抗争
    ★プロレス
    ☆世代逆マウントトーク
23:00 3日に一回LINE
    ☆運の尽き
    ☆無機質なコバヤシ
    ☆ミスターグレーゾーン
26:00 行ったことない場所
    ☆スカウトマン
27:30 粗品への注意
    ☆お父さん
    ★31年封印
30:00 福田麻貴とせいや
    ★大晦日、鼻先まで帽子を
32:00 鬼越トマホークとせいや
    ☆喧嘩が好き
    ☆火消しが早い
33:00 粗品はやりすぎ
    ☆お母さん
33:30 裁判所の話
    ☆めっちゃ重かった
    ☆約束のネバーランド
    ★選ばれた3人の特上の鬼に食わせる
    ☆羨ましい
37:00 風化させへん
    ☆何のカルマ
    ☆デジタル世界全体にトラウマ
    ☆0と1で出来た
    ☆フットンダ
40:15 カタール
    ☆外務省機能してない
    ☆青紫
42:30 キョトンとする粗品
    ★今見てる星
43:15 執拗にイジる人ほど
    ☆自由の象徴
    ☆駒場に電話
    ★コングガン
    ★陥没、螺旋丸、味噌汁の麩
    ★生姜
48:30 霜降りへのアドバイス
    ☆太極拳
    ★一対一とは限らない
53:30 ケンカ強いから天下を取るわけではない
    ★ゆっくり地面傾かせて、俺を穴に陥れている
54:30 風化させたくない芸能界の出来事
    ☆新日本に聞いて
57:00 突撃された事
    ★土下座
60:45 マーベルの服
    ☆爆笑マーベル寄席
64:30 せいやが結婚した時の心境
    ★デジタル世界
67:45 粗品の結婚
    ☆マインドの繋がりなんてそんなもん
    ☆ご懐妊を発表
    ★マジでやめてください
71:15 一番エロかった思い出
    ★ビニール袋
    ★超人兵士
    ☆ジュールとかエグい
74:45 ケンコバとせいやの共通点
    ☆びっくりするくらいの大声
    ★えげつないツッコミ
    ☆マーベルのほうがまし
80:15 セカンドバージン
    ☆意外とやってる
    ★後ろ見た
83:00 車を買った
    ☆ブックメーカー
87:00 インスタ
    ★精神的弱者
    ☆意味ないほうとう
    ☆せいやに送っとけ
    ☆鼻血
    ★あいつまだ病院で寝てるらしい
94:15 コバさん節 
95:30 一行
    ☆アルコ&ピース
    ☆水瀬いのり
    ☆天国へのカウントダウンの犯人
    ★水原一平 
98:00 エンディング

今回のゲストはケンコバさんでした。
霜降りANNでは珍しいド直球な先輩で、粗品さんも松紳の時の松本さんのような後輩ムーブでした。

霜降りはゲストに応じて、ゲストを引き立てるためにスピードや笑いの量を加減している印象ですが、今回は超サイヤ人状態というか全力でぶつかっていった印象です。ケンコバさんがホストで、霜降りがゲストみたいでした。
登場時のツカミも最高でした。

エンディングでRNぬまぶくろさんも言っていましたが、裁判の話や粗品さんの離婚の話など、ある程度霜降りとスタッフの間でもう消化しきったと思われる話を再びケンコバさんの視点で掘り下げていて、痛快でした。

下ネタ、エロネタも満載でしたが、一歩間違えると大炎上するような話題でもギリギリを攻めて大爆笑に繋げるテクニックは超一流でした。
時代に合わせてケンコバさんも変えているはずですが、安易に時代のせいにする軽い笑いではなく、ちゃんと攻めている姿勢が良かったです。

後輩のM-1王者も誕生し、番組MCとしてたくさんの後輩を従え、誰からも認められる霜降りはもう中堅といえる立場になり、上からものを言う人も減ってきていると思います。(舞台では霜降りが認めていない大御所からありそうですが)
ケンコバさんみたいにボケ混じりで、色々と言ってくれる人というのが一番いい芸人の先輩なんだろうなと思いました。

リアル桃鉄の話題も引き続きあると思うので、ケンコバ節が今後も楽しみです。
   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?