見出し画像

一年ぶりの既婚者パーティー

4話 パーティーでの心得

パーティーは飲み放題だったが
さちこはあえて終始オレンジジュースを注文した。

それには理由があった。

数日前に偶然
婚活サポート会社で成婚できた人の
ドキュメント番組を見た。
そこで興味深い<お相手との初面談の心得>
を学んだからであった。

婚外の場合は
初面談で女性側が破談にされることは少ないが
理にかなっている戦略は
取り入れて検証してみたくなるのがさちこである。

<初面談では
席は窓側の日の当たる明るい場所を選び、
注文する飲み物は
色の薄いものか明るいものが顔写りを良くする。
アイスコーヒーなどの黒っぽいものは我慢。>

合点が入った。

洋服もそうであるが、
色は相手の印象を大きく左右する。

恋活の初面談で女性が黒のトップスは着るのは
今では考えられないさちこ。

飲み物は顔に近づけるスポットライトのような
役割も果たすもの。

年齢を重ねれば重ねるほど
こういったちょっとした小技も
効いてくるのかもしれない。

そんな小技を知ってか否か、
遅刻してきた右隣の女性も
オレンジジュースをおかわりしていた。

終盤に差し掛かるほどつまらないストレスが募り
彼女はとうとう酒を注文し始めた。

「もう酒飲まないとやってられない感じに
なってきた。」

彼女がボソッとさちこに呟いた。

確かにその通りの展開だった。


5話に続く。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?