見出し画像

人生は夢だらけ。

椎名林檎さんも歌っておられます。
人生は夢だらけ。

勝手にやってろよ!
って話です。
十人十色。
みんなちがってみんないい。
金子みすゞさんですね。
いろいろ著名人さんが残している語録があります。
こころあるままに。
和して同ぜず。
しなやかに華やかに。

義理とか人情なんてのは
誰かさんが単語を並べただけのもの。
あるがままの我がままの
糸の切れた風船のように
しわくちゃになり息を引きとり
地面に落下するまで
縦横無尽に彷徨い漂います。

ときに自らを疑いもし
その存在すら否定したくなる時も。
またある時は時の流れから逸脱し
満面の笑みで遊泳すら。

夢に向かって邁進していると
様々な事象にぶち当たりますが
意外とゴールしてしまうものです。

勝って兜の緒を締めよ。
自らを戒めます。
道は開きます!
夢は実現させてこそです。
八方美人にならず
薬味をかけて
一点集中でエネルギーを注いでいきましょう。
炭素もダイヤモンドになります。
磨けば必ず光ります!
輝かしい未来を想像して創造して現実に。
夢に向かう微笑ましい貴方の姿こそが宝物です。

今宵も有難うございます。