見出し画像

お肉ゴロゴロカレーナイト。南さん1日店長を開催しました

2月2日はツインテールの日、8月31日は野菜の日。暦に合わせて設定されたイベントは、わたしたちの胸を躍らせます。

6curryKITCHENに毎日のように来てくれている南さん。いつものように話をしている時に盛り上がり、「1日店長やらない?!」という流れに。日程を決めたあとに、「イイニクの日じゃん!」ということで、今回のイベントが実現しました。

南さんのプロフィール
南 祐貴
Koru-workers株式会社 代表取締役。クラウドファンディングで265名から500万円以上を集めた。最近話題になった「高輪ゲートウェイ」エリアに東京都港区の高輪初のゲストハウスである”Koru Takanawa Gateway Hostel, Cafe&Bar”を開業。

とにかくにぎやかな1日店長・南さん。ドアを開けると「いらっしゃいませ〜!」と大きな声が響きます。初めてのひとも、そうではないひとも、それだけで思わず笑ってしまいます。

イベントの少し前まで旅行をしていた南さんが、イタリア土産としてトマトソースを持ってきてくれて……。

“株おじさん”としても名高い南くんにちなんで、「カブのトマトソース煮込み」が限定おかずとして登場。

一番盛り上がったのは、常連・ジェレミーさんのローストビーフ。初代1日店長も務めた彼のつくるローストビーフは、6curryKITCHENでも大人気です。

できあがるのを1時間ほど待つみんな。出来上がったあとは、お皿をカウンターのみんなで回しながら食べました。

カレーのお肉も通常の1.5倍……!カレーを食べる度にお肉がゴロゴロと現れて、常連さんにも、はじめての方にも喜んでいただきました。

▲ジェレミーさんが差し入れてくれたりんごを使った「りんごのシナモンバターソテー」

母がくれた、とジェレミーさんがおすそわけしてくれた美味しいりんごを、シナモンでバターソテー。クリームチーズと一緒にみんなで食べました。

生のままでもおいしいりんご。バターの香ばしさとはちみつの甘味が合わさって美味しさが増した……!と、おすそわけしたジェレミーさんも、みんなもほっこりした気分に。

6curryKITCHENでは「混ざる」を大切にしています。6curryのメンバーだけでなく、お客さん同士のコミュニケーションがとても多い空間です。

お土産を買ってきてくださったり、持ってきてくれた食材を料理してみんなで食べたり。予知できない「混ざる」の先には、おもしろいひとやアイデア、あたらしい何かがたくさんあるとわたしたちは信じています。

これからも色々なひととイベントをしたり、限定店長をお願いしたり……わくわくが止まらないコミュニティになるよう頑張ります。

1日店長をしてくれた南さん、ローストビーフをつくってくれたジェレミーさんありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?