見出し画像

能天気放送局 第八回放送後記

お疲れ様です。キセキです。
第八回放送お聞きいただきありがとうございます。
2022年もライブに行ったりポケモンしたり、なんだか忙しい1年でしたね。
冒頭での会話、滋賀県をディスってるわけではありませんので悪しからず。
ちなみにクリスさんの言っている余呉湖はこちら。

地図を縮小していただければ分かる通り、「琵琶湖の半分」は大嘘ですので信じないでください。
ただとても綺麗で良いところなのは本当のようです。

https://kitabiwako.jp/spot/spot_805 より。

つるやパンも気になりますね。サラダパン、絶対美味しい。
皆さんはどんな1年でしたでしょうか。

さて、今回のテーマは「遊園地の好きなアトラクション」
世の中的に遊園地派テーマパーク派結構分かれるかと思いますが、皆さんはどちらでしょう。
僕は遊園地が大好きです。というよりも、絶叫マシンが大好きです。今まで乗った中でトップクラスに好きなのが、ラジオ内でも言っているこちら。

https://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attraction/thrill/thrill03.html#shuttleloop より。

ナガシマスパーランドのシャトルループ。
2回回った気がするとか言っていますがすみません、1回です。

映像で見るとなんだかゆっくりに見えますが、実際はなかなかの速度。
平坦なスタート地点発射してすぐにループを回ると考えれば、なかなかの速度が出ていると想像ができるかと。また乗りたいなぁ。
前に行った時はナガスパの4大コースターの内、白鯨と嵐がまだ出来ていなかったため乗ったことがありません。さらにウルトラツイスターも点検中だったため乗れなかった…。だから絶対にまた行きたい。

白鯨
ウルトラツイスター
全て https://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attraction/index.html より

そしてテーマパークといえばやっぱりディズニーですよね。
ランドとシーではどちらが好きでしょう。僕はシーです。
ラジオ内で話しているソアリン。皆さんもう乗りました?だいぶ今更なので乗ったことのある人も多いかと思いますが、まだの人は是非。高所恐怖症のクリスさんでも、三半規管が絶望的に弱い僕でも非常に楽しめます。僕はちょっとだけ気持ち悪くなりましたが。乗る前はUSJのハリーポッター的なやつかと思っていたのですが、全然違います。ハリーポッターの方は正直だいぶ酔うのでもう良いかなと思っていますがソアリンは是非また乗りたい。
そして最近始まった新しいパレード、ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜。本当を言うと僕は、パレードはほぼ見たことがなく、パレード見るなら1つでも多くのアトラクションに乗りたい派なのですが、このパレードは寒空の下でも見る価値ありです。せっかくなら良い席で見たいですが。ラジオ内でも言いましたが事前にリトルマーメイド、リメンバー・ミー、アラジン、ラプンツェル、モアナを見ておけば更に楽しめるかと思います。

ちなみに富士急のええじゃないかは、2006年に作られているのでクリスさんの大学生時代に丁度できていますね。

あと、世界一速いジェットコースターを紹介しましたが、正確にはアブダビ(アラブ首長国連邦)にあるフェラーリ・ワールド・アブダビ内にある「FORMULA ROSSA(フォーミュラロッサ)」というジェットコースターです。調べてみると記憶よりも砂漠ではなかったですが、それでも砂が痛そう。以下公式ホームページ。

もう一つラジオ内でご紹介した「キンダ・カ」という変わった名前のアトラクションは、アメリカのニュージャージー州の「シックス・フラッグス・グレート・アドベンチャー」にある世界一の高さと落差を誇るジェットコースター。

https://www.sixflags.com/greatadventure/attractions/kingda-ka より。

このシックス・フラッグスはアメリカ国内にいくつか展開している、いわば遊園地のチェーン店。アメリカというだけあってどれも世界級のジェットコースターを抱えています。富士急のええじゃないかや、先ほど出たナガスパの嵐と同じモデルのジェットコースターをいち早く導入している遊園地で、世界のスリルが詰まっています。行きたい!

皆さんの好きなアトラクションはなんでしょう。
オススメの乗り物や遊園地など、是非教えてください!

さて今週のオススメ。
クリスさんからは美容液。TIRTIRのGLOW MASK。

イメージキャラクターはSexyZoneの佐藤勝利くんでした。いつ見てもかっこかわいい。
これでお肌へのダメージを気にせず、いくらでもジェットコースターに乗れますね。

そして僕からは、HIGH AND MIGHTY COLORで「good bye」

いつものApple MusicやYouTubeにはなかったので、とりあえず色々なサブスクのリンク貼っておきました。笑
切なさと刺々しさの混在するとてもカッコいい曲です。是非聴いてみてください。

ご視聴いただきありがとうございました!
もしよければスキとフォロー、コメントもお待ちしております。
今回で今年最後の放送になりますね。来年からも楽しく能天気にお送りしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
それでは今週も、能天気にいきましょう!良いお年を!
キセキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?