見出し画像

note はじめます

はじめまして!


サラリーマンボカロPの6MARU(ロクマル)です。
2年前、コロナ禍で在宅時間が出来たので、これまで全くやったことの無かった楽器(鍵盤キーボード)をはじめました。
それから、いろいろと熱が入り、気が付けばボカロP活動なども開始!

同じような境遇の方、これから音楽やDTMをやってみようと思ってる方のヒントになればいいなぁと思います。ちなみに、これまでの人生で音楽は完全に聴く専問で、いまでも楽譜は殆ど読めません。

なので、素人に優しい記事を目指しますね。
専門的なツッコミはご容赦ください。(汗)

では、今後ともよろしくお願いいたします
ちなみに現在は来る2月22日、ニコニコ主催のボーカロイドコレクション
通称「ボカコレ」に提出する作品を追い込み作成中です!
https://vocaloid-collection.jp/

私の過去に投稿した作品のリンクも貼っておきますので、よかったら見てください。そして、感想など頂けると嬉しいです
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41182567

Youtubeではボカロ作曲時に使用した機材やガジェットの紹介を行っていますので、そちらもよろしければ見てくださいね。

https://youtu.be/qMojUoR23j4?si=9JdcaGk_7nzfFc8y


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?