The night,at church.

ロンドンでの生活が始まって2日目の夜、ホストファミリーと教会へ行った。

帰り道に車の中から呼び止められて「今から教会行くけど行く??カモーン!」
そんなノリ。
私のホストファミリーは見た目も中身もとてもパワフルな親子で、出会った日には正直、物凄く不安を感じた。笑。
何故なら、今まで関わったことも、勿論同じ空間に暮らしたこともない人種。初日の到着が遅れて、初対面が夜だったせいで、彼女たちは暗闇に完全に溶け込んでいた。

教会では既にミサが始まっていて、歌っている人、シャウトしている人(シャウトって表現がほんと的確)、踊ってる人、とにかく熱気が凄い。

私はビック2に挟まれて席につく。
着くなり歌い出した二人だったけど、ステージでスピーチが始まるやいなや、着席してカバンからビスケットを取り出すビック2。
さっき車の中でヌードル食べてたやん。。。

スピーチ(ビスケットタイム)→歌う→スピーチ(ビスケットタイム)→歌うの流れで、歌詞もスクリーンに出てくるので、私も一緒に歌ってみた。最初は口ずさむ程度だったけど、何か途中でスイッチが入ったようで途中からみんなと同じように叫んでみた。
それでも、自分の声は全然聞こえなかった。
ふと、隣を見るとホストマザーが大声で何か叫びながら、女性と抱き合い号泣していた。
私はさらに大声で歌った。
声は相変わらず聞こえなかったけど、自分の身体が振動しているのが分かった。
それを続けていると、突然泣きそうになった。そのタイミングでマザーが私の背中を叩いて笑いかけてきた。

全てが不自然で、そこにいる日本人は私だけだったのに、とてもしっくりきた夜だった。

The start of my London life was really awesome.

My host Marcia and Clarissa are powerful,cool and so friendly. The second night I came London,I went to the church with them.
There was a mass there and everyone was dancing and singing.

I do not know why, but I was moved and tears were likely to come out.
Maybe, I was overwhelmed by the tremendous power.

I sang as loud as I can not usually think. It was a very precious night.

#Londonlife #London #ホストファミリー #教会 #church #night

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?