9月24日の朝日記。

おはようございます。

日曜日、9時17分です。


久々に書く気がする。

この頃、忙しいような暇なような、そんな日々を送っている。

来週は忙しい。


今日は何をしようか。

一応予定は何もないんだけど、明日からの平日に向けて、ちょっと準備をしておかなくては。


来週の火曜日に、IT系の職業訓練みたいなものの説明会と面談がある。

短いとはいえ、面談や面接の類は苦手なので、気が重い。

サポステの担当の方と相談して「就職につなげる意思さえあれば大丈夫だよ〜」と言ってもらったけど、不安は不安。


そう、面談や面接の嫌なところは、終わるまで何もわからないってところ。

面接官はもちろん初対面の人だし、オンライン環境なので当日トラブルなくできるかわからないし、しかも慣れてるZoomじゃなくて違うサービスみたいだし。

どんな質問がくるかわからないし、どこまでつっこまれるかわからないし。

面談がうまくいっても、その後の合否がわかるまでまだ時間がかかるだろうし。

とにかく、わからないことだらけ、不確定要素だらけで困っちゃう。


準備してもしてもきりがない。

不安を打ち消すためには、自信がもてるくらい準備するしかないんだけど、その準備だけで消耗してしまう。

苦手分野を避けられないってやーね。


ま、今日は面接の準備と、その他PC作業して、夕方からはゲームして遊ぼう。

昨日は朝から遊んで、何も作業しないまま夜まで遊んじゃった。

作業をするなら午前中、遊ぶ前。


9月24日の朝日記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?