見出し画像

2021.March

3月は新しい職場(アルバイト)で働き始め、体調を崩した場面もありましたが後半に向かうにつれ体調も気持ちも前向きになりました
お花を飾ってみたりして…
ふとした時に良い香りがしたり、花びらの感触がまばゆかったり
なかなか良いなあと感じました

画像1


部屋の掃除を意識的にするようにしてみたけど

忙しいって言い訳して「汚いなあ」と思ってるのに見ないふりすることがありました


部屋がキレイだと気持ちいいんだな〜という実感を忘れないようにしたいなあ…

これを書いている今日はアルバイトがお休みなのでお掃除しようと思います


画像2



「タスク名」
①状態
②よかった事★
③反省
④改善案*と来月の目標や関連事項


「今日も晴れ企画参加作品」
①完成、提出済み
②下書き、完成、提出の目標日を決めて計画を完遂できた★
③3月中もっと宣伝したかった
④4月公開前後、宣伝

アート企画「今日も晴れ」Twitterアカウントはこちら​



「mir(l)iamシリーズ」まんが


①5、6、7、8話をTwitterに公開
②Twitterのフォロワーがリツイートしてくれてフォロー外のアカウントからの反応があった★
ツイート→Fleetで24h宣伝の習慣化★
ゆらさんがツイキャスで話題にしてくれた★

③隔週で2話ずつのペースでクオリティの差があった
④毎週1ページは更新、下書き3日〜清書3日のペースにする
ネタが思い浮かんだらメモ、情報を仕入れる*

季節ネタ(4月だから桜とか?)

ゆらさんのツイキャスはこちら→https://twitcasting.tv/yuraneko12


「suzuri」公開準備
①改装中
過去絵をレタッチしてデザイン、非公開状態にして自分で買ってみた
4/15着予定、よかったら公開販売
④4/1に新作公開
5月の新作デザイン制作(4/22締切目標)


「pixivFANBOX」
①イラスト(18禁)1件公開→制作約6h
②カラーイラスト楽しい!と思って描けた★
③1件しか公開できなかった
④9・23日(金)に新作公開、それぞれ制作3日間目標


「BASE」
①動きなし

③何もできてない
アイデアが浮かばない
めんどくさい、難しいと思って遠ざかってしまった
④意識的にネタだしする
ネガティヴになりすぎない
1日1回はクリエイターページを確認する
市場調査(求められているものは?人気は?ベーシックな商品とは?)
何ができるのか?
デザインはsakanasukinをぶれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?