見出し画像

今日も晴れ☀️

昨年2020年から猛威を奮うCOVID-19による外出自粛や飲食店への営業時短要請はサカナスキンの生活も大きく変えました
いやぁびっくりびっくり

以前からお世話になっていた飲食店は休業や時短で、アルバイトのサカナスキンは出勤がほぼゼロに…

「やべえ〜休みだ〜……絵描こう〜……やべえ〜」
「今日もやることない!なーんにもない!絵描こ!」
……と、こんな調子で呑気に過ごしておりました

画像1

もしかしたら、未体験の社会状況に心身が追いつかないでいたのかもしれません
「えーん!怖いよー!どうなっちゃうの!?どうすればいいの!?誰か教えて!」
終わりが見えない、感染、お金のこと、家族のこと、大切な方々のこと……
脳みそがパンクしないように無意識に《呑気にゆっくりモード》で運行していたのかもしれません……(?

画像2


うーん、今でもあんまり考えるのは得意ではないです


しかし呑気のぬるま湯に、たまに、こう……心臓をびっくりさせる冷水だったり、火傷をつくって長くじくじくとその痛みに囚われる熱湯が入り込んでくることもありました

それは丘3つ向こうに夕陽が沈むのを見るようなものだったり
テーブルに並ぶ料理のひとつに紛れた剣山だったり

画像3


そんなときにフォロワーさんの興味深いツイートを見つけました



【今日も晴れ】主催は“藤田青”さん

「穏やかを分けっこ……おだやかを…わけっこ……ほぁ……」

画像4

「めちゃくちゃええやん!」

ということで、2020年4月の「今日も晴れ」DLzineに参加させていただき、その後、第2回目にも参加させていただきました!↓こちらのリンクから↓

主催の藤田青さん、Sakanasukin含め8名の作家が寄稿しています。
なんと、実はこちら……無料で読めちゃいます!

「ひゃー!すごーい!」

ただし期間限定となっています!(〜2022/2/1)
いまだ心を揉むことの多い生活ですが、私たちの作品であなたが少しでも「ほっ」としたらいいな、なんて

画像5

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?