見出し画像

【ドグマガ1月号Vol20】非モテの大苦手科目、旅行のコツ

今、若者の「旅行離れ」が深刻らしい。

非モテ時代はおそらく日本で底辺レベルで旅行をしないドグマであったが、

今や日本人平均からするとドグマは相当上位の旅行家になってしまった。

旅行で色々な場所に行くがそこでいつも思うのは「年齢層高いな」ってこと

観光地からラグジュアリホテルからリゾートから様々なデートスポットに行くのだが、特定の場所を除いてやはり年齢層の高さを感じる。アラフォーのドグマがそう感じるくらいだから若者の旅行離れは本当なのだろう

旅行を老人のものにしてはいけない。若者こそ旅行に行くべきである

そこそこ有名な観光地に行っても観光地は閑散としていて日本の危機と言える状況である、このままでは観光地が冗談抜きで終わる

旅の効用については他のノートに散々書いたのでここでは旅行のやり方について書こうと思う

2月は閑散期らしいので飛行機やホテルの値段も安くなるので狙い目である

特に非モテの人と多く関わってきて思うのは非モテの人は女性やモテ男と比較して圧倒的に旅行をしない

これを読んで旅行上級者になって欲しいと思う。

ここから先は

3,201字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?