ビットコインFX負け方教えます

様々な投資投機ギャンブルでマイナス500万円32歳独身借金有りおっさんです。

今回もビットコインFXでしっかり負けました。


初心者のトレーダーやトレード始めたいと思っている方の
お役に立てたらまだ救われると思い始めました。
よかったら最後まで読んでください。

それでは
直近の負けトレードからなにを学べたか、をお話ししていこうと思います。
(悲しいですがこのnoteは負けを前提に書いてます)


●計画を立てる重要性
無計画なトレードは経験値になりません。
勝っても負けても、自分の実力がつかないです。
例えば、TwitterやYouTubeで〇〇さんが
言っているからこうしよう!、、など
〇〇さんも負ける時はあるし、
負け方を知っている人と知らない人ではそもそも話が違います。
正しい負け方を知らないと遅かれ早かれ
退場することになるでしょう。僕みたいに。。
損切りやロスカットを喰らうなら
自分の意思でしましょう。(自分に言ってる)

●損切りのタイミング、
または利確のタイミングを逃すな

上記の内容の延長ですが、
計画が無いもしくは、詰めが甘いが故に
どこまで行けば損切りするのか、利確するのか
ふらふらして、結局タイミングを逃す、
ということに陥ります。、、陥りました。

入るタイミングは悪くなかったのに
出るタイミングが最悪だった。

初めから決めていたポイントを過ぎて、
欲張ってもっと伸ばそうとか考えてるうちに
クジラが動いて5秒で強制ロスカット。。
そんな経験ありませんか?
ビットコインFXあるあるだと思います。
これを喰らうと、もうまじで脳みそが痛くなって気を失いそうになる。
脳みそに痛点はないか、、
(ちなみにクジラとは大口の投資家の通称)

要するに何が言いたいかというと
今回わかったのは
自分という人間が
欲張るが損はしたくない、というケチトレーダータイプだということ。
(そんなタイプがあるのかはわかりませんが)
以前何かの書物で
"利確は利確したいと思った3回目に利確しろ"
という言葉を目にしました。
どうやら、ビットコインFXには当てはまらないみたいです。
"僕の場合利確をしたいと思う前に利確しとけ"
でした。
あなたは自分がどんなタイプかわかってますか?

それではまとめ
①計画はしっかり立てる。
入り方を間違えなければ負けない。
②自分のタイプをよく理解しておく。
自分が欲張るタイプなら早めの利確。
ビビりタイプなら、損切りはある程度許容するか
入るタイミングの精度を上げるか。


今回の負けが誰かの役に立てば幸いです。
ぶっちゃけ今回全部ぶっぱなしましたが、
まだまだ懲りずに勝てるトレーダーを目指して頑張ります。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?