ゴリゴリに負けた時のメンタル回復術

〈自己紹介〉
トレーダー暦1年と2ヶ月くらい
投資家暦だいたい4年
何度も資金をぶっ飛ばし、
だいたい500万くらいの赤字....
今までの人生に何の価値もないと思ってる
諦めがかなり悪いこじらせ借金有り男32歳

新しいトレードルール決めてから
なかなか穏やかな気分。
毎回ルール無視するクセ有るから注意。
これで勝てるようになったら最高。
負けまくって苦しんでいる人にシェアしたい

が、なぜ、
あの爆上げでショートしてたのかを
考えるとまだまだ先になりそう

それではさっそく
負けまくっている僕だからこそ伝えたい
(現在進行形で負けてます)

●ゴリゴリに負けた時のメンタル回復方法3つ

紹介していこうと思います。

①まずはしっかり反省する
メンタルが崩壊する程の資金を入れていることがまず間違いだと気付く。

②タルムードの金言集(ユダヤ人の哲学)からの教訓を知る

昔ある旅人が旅の途中野宿をすることになったのだが、ランプが切れてしまい、真っ暗な中、連れていた犬が毒蛇に殺され、オオカミに飼っていた羊を食べられ、空腹のまま、朝を迎えました。
その後すぐ、村を見つけたので訪ねてみると
あちこちで村人が盗賊に惨殺されていて、夜中に襲われていたことが分かりました。
その時旅人は思いました、
もし、ランプの灯がついていたら....
もし、犬が吠えていたら...
もし、羊が物音を立てていたら...
全てを失っていなかったら命は無かっただろうと。

『どんな災難が降りかかろうと人は希望を失ってはいけない』という教訓。

③筋トレをする
脳は意外と単純で、筋トレにより
身体に負荷を与えることで、
肉体的な回復に集中するので
気持ちがまぎれる

以上。

トレード以外でもなにか嫌な事が有った時
是非思い出してみて下さい。


今後も
資金1万円を倍にすることを目標にBTC FXをしています。参考にならないかもしれませんが、トレードに興味がある方は良かったら
ご愛読お願い致します。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?