見出し画像

癌は予防できない


癌というものは予防できないと思います

癌は予防できるとか書いてあることも多いですが、一般に思うにはごくごく普通の生活をしていて家族とも変わりがないのに自分だけ癌になるというのは私は関係ない予防はできないと思っています

癌の予防が明らかに確立されているのであればそれは医療的に行われているものではないでしょうか

癌の抗がん剤とは治療として行われているのでやはりそこに関しては効果があるので医療行為として行われているのではないでしょうか

なのでガンを予防薬などはないのですと私は言いたいと思います。つまり癌の予防法も同じくなしと思っています

なぜ自分だけと本当に何だったんだろうと思います

しかし癌になってしまったのだからどうしようもありませんいかに生きていくかということをまた考えさせられる機会となったと思います

ですからがんの予防というのは体ではなくて仕事のことや生活のこともし癌になったらここで生活できるのかこのままの仕事でいいのかということを考えるべきだと思いますそれが私は癌の予防であると思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?