見出し画像

【つぶやき】演技の話/生きるとは?

演技の話をするといつまでも語っていられる。

好きなんですわ。

何で?と聞かれると
「生きてるから」としか言えない(笑)

日常を離れ
非日常の世界の中の方が「生きた」と思える。

なんとも矛盾だらけの世界に居るな。

そんな矛盾の時間の中で生きているといろいろと考えてしまう。

生きていることに意味はないのかもしれないし、死んでいるのかもしれない。

だとしたら
今居る世界に、どんな意味を見出すか?
何を表現するか?

それすら創造できるし
それすら演じられる。

自分の内側に感じたことを、ただ表現する。
これが「生きる」という根源か!?

だとしたら
どんなことを“この身体(楽器)”は感じているのか?
日々の些細な出来事を丁寧に感じていたい。

感じれば、感じるほどに
何を表現したいのか?
どんな意味を人生に持ち込みたいのか?
それが見えてくるから。

「生きる」とは
感じ、見出し、表現し続けること。

そうかもしれないし
そうでないかもしれない。

みんなが日常に何を感じているのか?
興味が沸く。

生きるについて語る場
演技について語る場
オンラインで自由に話せる場があるといいなと思う。

オンラインカフェ「ENGI」!

ご興味ある方はコメント下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?