見出し画像

『表現って??』

どんなことが好き?
どんなことが嫌い?

「私は
世界から
あなたから
こんなことを感じているんだよ」

ということを「表わす」ことだと思う。

********

自分という「身体(楽器)」を通して感じること

秋の夜、窓から入って来る涼しい風が好き、とか
夕立後の、土の香りが好き、とか

五感から感じとる「今」を

生きてる喜びを

世界に表すこと。

もっと言うと
「自分の存在」を世界に示し
「自分の輪郭」をより明確にしていくこと

このことが表現なんだと思う。

そう
「表現」って
特別な人だけができる
特別な才能ではなくて

「身体がある」
ただそれだけでできること。

みんなが「表現者」であり
生きるに溢れているということ。

自分の色を、音を、感性を、世界に発信し
互いに受取り合い
そして、自分の存在と、輪郭を、身体で体験していく。

いろいろあるから、面白い。


同じような感性の人がいても
同じ人はいない。

だから、人目を気にして
「表現を合わせること」はしないでいい。

違くて当たり前

そう思います(^^♪

********

あ!
『表現って』

「生きる」を
感じ取れる「今」の喜びや感謝を
表し続けることでもあるのかもしれないですね(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?