見出し画像

7ORDERがメジャーデビューした話

7ORDERメジャーデビューおめでとう!!(←今?)
自分が推してる人がデビューするのを見たのは嵐の1999年以来22年ぶり。しかも何の因果か嵐の活動休止後すぐのこのタイミング。いやぁやっぱデビューって、ずっと応援してたわけじゃなくても感慨深いもんだね。
この一連のデビューに関するアレコレが最高すぎて、今の気持ちを残しておきたいと思ったので書きます。語彙力はないし自分用の健忘録なのでおもしろくないと思う🙄

デビューに向けた宣伝の数々

まずびっくりしたのは想像もしてなかった大きな宣伝✨🥺🥺🥺
アドトラも看板も生で見ることはできなかったけど、ついったーで流れてくる映像だけで感動した🥺✨ストさんと並んでるとことか、あんなんSHARKの実写やん??そして何の因果かWESTのシングルと同日発売だったから、しげお(かだいき)と7ORDERが並んでるの見てまた「SHARKやん・・」て思いました。コウタがくらふぁいに戻ってきて朔と海が哲平と組んでる世界??(混乱) しかもさー、7ORDERのデビュー祝ってるコーナーでWESTが「過去も未来も報われる毎日をーー!」って歌ってる世界!これほんとに偶然なの???運命?????やっぱりSHARKの新シリーズ始まってんの?どちらのグループの過去も未来も報われますようにと願ってタワレコでちょっと泣きました(怖い) WESTと7ORDERのシンクロ具合って最近いよいよ運命だなと思っているんだけど、この度WESTが「rainboW」ってアルバム出して、そのモチーフが雨粒とか傘とかなんですよ。何??そしてびっくりしないでもらいたいんだけど、リード曲が「rainbow chaser」ってゆーんですよ!!和訳したら「夢想家」ですよ!!!!!そんなんもう「夢想人」やん!!!!!!!誰か共通の知人とかがプロデュースしてんの???松雪さん????(SHARK脳)

デビュー日に武道館

すごいね。スターだね。SHARKの最終回かと思ったよね。
しかし本人もスタッフさんも多くのファンも死ぬほど悩んだライブ開催と行くか行かないか問題。「いつか全ての選択を肯定できるように」と言ってくれたけど、その言葉だけで少なくとも私は救われたよ。ありがとけんたろーーーー🥺
本人達だって開催に否定的な意見もあることは十分承知で、でも最初から誰も置いていく気はなくて、行けなかった人も十分デビューを一緒に感じられる仕掛けが色んなところにあって。暖かい人たちだなぁ、好きだなぁ🥰デレデレ。急遽デビュー日のライブ後に生配信してくれたりとかさ。天才だよね。天才!「この日の顔を見ておいてほしい」ってもうヲタクが「デビュー日の顔は見ておきたい」って思う(思うよね?ね??)のと一致しすぎじゃない?!私は普段は割と身軽だからどこでも行くタイプのヲタクなんだけど、それでも行けないこともあるし、地方で見れないものもあったりするし、トーク会も当たらんし、なんとかってアプリも入れてないし。でもそれはそれでしゃーないよなぁってスタイルでやってるから、自分が見れないものに「平等じゃない!!やだーーーー!!!」ってなったことはないんだけど、やっぱりデビュー日って特別だもんね。この日だけは見たい人がみんな彼らの姿を見れるといいなって思うから、ほんとにあの急遽生配信は天才だったと思う。彼らのヲタクとのシンクロ具合と決断力と実行力🥰好き💖

そしてこんなご時世だし、行けなかった人に心を配ることばかりになりがちだけれども、ちゃんと行った人の決断にも色んな所で思いを馳せてくれたのすごくない?ラジオで若旦那さんにファンの覚悟を褒められて「ファンに守られてる」って嬉しそうに誇らしそうに言ってたの聴いて泣いたし、思い出して今も泣いている😭

行ってきました武道館

私の決断はと言うと、めちゃくちゃ悩んだけど行ってきました武道館(車で片道5時間半😶)わたし初めて7人のパフォーマンスを生で見たんですけどね、とにかく一人一人のスキルが高い!!!!いや知ってたけど、改めてびっくり。そしてやっぱりJに居た人たちだなぁ😊なんてゆーか、根がアイドルだよね(褒めてる)。アイドルって肩書きに違和感ある人も居ると思うけど、アイドルってすごいんですよ!人を楽しませることに長けていて、その為に色んな事に挑戦するし、その分野を専門にしている人に失礼がないようにって一つ一つを極めるためにめちゃくちゃ努力するし、そんなことを見せずに楽しそうに笑ってる。すごいんですよ!!(力説)だから彼らの根っこにそれがあることはめちゃくちゃ武器だと思っている😊

ライブの内容についても書きたいこといっぱいあるんだけど、長くなりすぎるから割愛するね(←) 一つご報告としては、私モロ担かもしれんと思いました(要らぬ情報)

変わらない「一緒に」感

そんな大きくなる過程にあって、こちらサイドとの距離感が遠く感じないようにしてくれてるのがまたすごいっすよね。武道館後の生配信もそうなんだけど、細かいところまでヲタクと共有しようとするの天才じゃない?一個一個SNSでおめでとうを共有できる世界、最高じゃない??一緒にお祝して、武道館も大阪もライブ終わりの顔見せてくれて。アフタートークとか、実質ヲタクとのリモート打ち上げやん??(違います)配信の同時再生インライとか、いつもヲタクがリモートでやってることやん??あと、MV一緒に見ようぜ(YouTube)とか最高じゃない?そうやって一個ずつファンと一緒の思い出にしてくれるとこめちゃくちゃ好きです。


とにかく好きしか言えないのだけれど、今回のメジャーデビューが思っていたよりもめちゃくちゃすごくて感動したよってことが言いたかったのです🥰これからファンも増えて色んな事あるんだと思うけど、色んな意味で彼らを信じて応援していけたらいいな~。余計な口出しはせず、心配しすぎず、他人の応援スタイルを批判せず、「守る」ことをはき違えない。提供されたものを自分のペースで楽しめるようなヲタ活をこれからも心掛けていきまーす😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?