沼の先に別の沼があった話

2019年に突然7ORDERの沼に頭までドボンとinして以来、沼落ちブログ書きたい欲が止まらず、満を持して書き始めることにしました。·····長くなりそう。読んでやろうと思ってくださった奇特な方、とりあえずお菓子とお茶でも準備してきてください。


そもそも私はあぶない放課後からのにの担。ずっと嵐中心の生活をしていた訳ではないけれど、沼の深さで言えば昔も今も底なしに深いし、同世代の嵐さんとは一方的にずっと一緒に生きてきたと思っている(重い)。

そんな私がWESTに出会ったのは2016年のワクワク学校だった。その前から知ってはいたし、何なら4人でのデビューが発表されたカウコンにも参戦していたけど、はっきり顔と名前が一致したのは2016年。ほうほう、やはり重岡くんかわいいな。顔が好みだな。なんて思っていたら、いつの間にかWESTに落ちてた友人に地元のライブに誘われた!タイミング!!
ホイホイ行ったライブにて、重岡担になることを確信。ちなみにアイドル顔でアイドル声なのにめちゃくちゃアホ(褒めてる)で、ファンサ曲なのに花道爆走する所がツボでした(ツボが独特🏺)。なので「しげちゃん」とか呼べなくて「しげお」って呼んでます。私の友人は重岡くんのことを「しげおかしげお」だと思ってますwwグループの魂みたいな熱いイイ男だと気付くのも、突然ピアノ弾き始めてキュンとするのも、その1年後。

WESTの話が主題ではなかったwwとにかくしげお沼に落ちた2016年以降、色んなこと調べまくってグループの絆に号泣(「ジャニーズWEST デビュー秘話」で検索🔎)したりしげおの奇行(「重岡 奇行」で検索🔎)に爆笑したりして完全に沼の底へ。ヲタクあるある。そうすると過去の映像が見たくなるじゃないですかー。あるある。で、見てた中にちょいちょい出てくるLove-tuneさん。極めつけは·····

SHARKシーズン2

これが好きすぎまして。
有翔が好き·····。最高に顔がいい!!そして有翔ちょっと闇がある♡(私の好みのタイプは闇が見え隠れする人です。変わってるのは知ってます)
しげおと仲良くしてくれている安井くんも好きなタイプ·····。コウタより安井くんに闇がありそうだなという印象(褒めてる)。
そして7ORDERでの萩ちゃんを見るまで、萩ちゃんは自己主張しない大人しめの人だと思ってました←完全に役の印象

この時点で2019年の夏。後に「顕嵐ちゃんがすきなのか有翔が好きなのかわからないんだけど」という謎の拗らせLINEをヲ友に送ったほど刺さったドラマでした。

そしたらさ~、また調べたくなるやん?で、らぶさんのことや7ORDERのこと調べ尽くして、過去映像集めまくって·····

あれ?WEST沼の底の先に7ORDER沼がある??

と、無事に沼落ち。そのまま最速で底までたどり着いた。ちなみに沼の底に向かう過程でヲ友数名に途中経過報告したり、「これ見た方がいいって!!」とゴリ押した結果、ヲ友もいつの間にかWEST沼と7ORDER沼に連れてきてた。ヲタクって楽しいね!!

私が7ORDERにたどり着いたのは、こんな経緯だった。そして今、本当に幸せだ。ハマればハマる程に深くて大好きで抜け出せなくなるし、何よりファンの先輩方が優しい!何このWelcome感!!!これは他にない事だった。安井くんをはじめとするご本人達がそういう人だからなのか、新規であることでの疎外感を感じることが全くない。もちろん「これリアルタイムで見たかったなー!!」ってことは山ほどあるけど、そのことで置いていかれたと感じたことは1度もない。これってすごいと思う。

私は7ORDERのヲタクの皆のことも大好きだー!

長々と書いてしまったけど、あと3つ下書きがあるのでそろそろ終わりにする。最後に、私はこれからも嵐もWESTも7ORDERも楽しんで応援していこうと思う。どれが1番とかはない。それぞれの大切さは他では埋まらない。さぁ、沼が増えた分、頑張って働こう·····。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?