見出し画像

配信見たらいろいろ思い出したのでNEWSの話

にゅーすの配信を見ました。
別に避けてたわけでもないんだけど、久しぶりにNEWSをしっかり見てちょっと懐かしい気持ちになったのでNEWSのこと書いてみる。わたし元NEWS担で、てご担でした!自分で一区切りつけたので「元」なんですけど、きっかけは脱退じゃないし、今もNEWSのこと割と好きです🥰なので気楽に読んでね。

私がNEWSのライブに初めて行ったのはWHITEのとき。2015年?ぼんやりまっすーずっと好きだったから友達に誘われて入ったらアリーナの割といい席で!その時やっぱりまっすーがカッコよかったので、翌年はFC入ってカルテット行ったんですよ。そしたらお席がスタンド最前でwwwしかも手越さんにがっつりファンサもらって手越担wwwそりゃ落ちるよね😂手越さんって私の好みのタイプと全然違うし、てご担になってからも「歌もダンスも顔も性格もまっすーが好きだけどてご担」という謎の立ち位置😂でも間違いなくてご担でした。なんかライブの時にほんとに幸せそうに笑うんだよね~🥰そこがめちゃくちゃ好きだったなぁ~🥰

NEWSを好きになって、NEWS担の友達が増えて、ハンドメイドする人も多かったから楽しくて、なんかNEWSも好きなんだけど、NEWSのおかげで大好きな友達にいっぱい会えたから余計にハマったんですよね。ライブも半分は友達に会いに行くのが楽しみみたいな・・・そーゆーことあるよね?グッズにあんまりこだわらない私がわざわざ日帰り東京グッズ購入ツアー(with台風)したのもきっと友達が居たから。楽しかったよありがとーーう

そんなNEWSからわたし、2019年から2020年に計画的担降りをしました。理由は嫌いになったとか興味が無くなったとかじゃなくて、ヲタクって自担に感情がっつり持ってかれるじゃないですか?その持っていかれ方が私にとってあんまり良くない方向だったんです。私は自分のやるべきことを頑張れる力を貰うためにヲタクしてるとこあるので、そこと合わなくなってきたならちょっと離れるべきだな、と思って😊ちょうどゆっくり降り終わった時ぐらいに手越さんがお辞めになったので、なんか我ながらいいタイミングだったなww

でね、推してるグループそれぞれ違う魅力があるからそれぞれ別枠で好きなんですけど、その中でNEWSって愛の重い彼氏商法みたいなとこあるじゃないですか?(←褒めてる)
例えば私の中で・・・
嵐さんは人生を共に生きるひと(同世代ゆえ)。私の生活の一部。ライブが面白すぎて、どんなに天井で双眼鏡でモニター見るようなお席でも見たい!
WESTは努力でどんどんスキルアップしていく職人集団で、しげお(かだいき)の言葉を借りると、私が色んなものと戦う時に剣や盾を作ってくれるひと。そしてがっつり落ち込んだ時に効く薬。ライブは声出したりパラパラしたり一緒に楽しめるのが好き。
7ORDERは夢をかなえるところを見届けたいひと。7人の歩んでる道がもうエンターテイメント。
で、NEWSは愛の重い元カレww。なんか知らんけどファンってだけですごい愛されてる気がするから幸せ。今は時々「元気にしてるかな?」ってsns覗いちゃうぐらいの距離感です😄で、覗いてみた配信のSTORYがNEWSらしくてすごい懐かしかったー!!NEWSのクセつよライブ好きだなぁー🥰

今回のNEWSのライブは4部作の4作目だったんだけど、それぞれが物語の中に入ったみたいなライブなんですよ!前回までの3作でNEWSと一緒にネバーランドと宇宙と仮想空間を旅したんだけど、なんか急に知らない曲歌わされたり(後にそれCDになりました。我らCDデビュー済です)、これは・・・かわいい・・・のか?ってぬいぐるみが登場したり(後にグッズになりました。推しが気に入ってるなら買うのがヲタクです)、急に巨大なドラゴンが出てきて・・引っ込んだりwww ペンライトが自動制御になってウキウキしてたんですけど、ペンラ振りたい!ってタイミングで制御により消灯されたのめちゃくちゃおもしろかったな。NEWSの自動制御はほぼ消すための装置だったww
何言ってるかわかんないと思うけど、ほんとに癖の強いツアーなの🤣見たことない人、ぜひ見て!
で、4作目のSTORY。元々4人のツアーで、途中で3人バージョンに変更したはずなんだけど、全部なしにして3人の物語にするんじゃなくて4人目の男が居たことも、それが3人になったこともライブの中の物語でもちゃんと表現されてて、すごくNEWSっぽいなと思った😊3人の始まりを配信で見れて良かったなぁ。これからも頑張ってね🥰

そんなわけで、私はNEWS担だったよって話でした。なんかもっと面白いこと書きたかったけど文才が無かった🤦‍♀️貴様が世界の話とか、振り付け教わったのに全然違うとこ踊らされた話とかもしたかったけどうまいことまとまらんかったー。勉強します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?