見出し画像

友達を7ORDER沼に落とす方法の話

何個も下書きのまま放置するクセやめたいな・・。書いてない間に担当が1人に決まったかと言うと、決まっておりません🙄箱推しだけど、やすあらもろが特に好きだなぁという気持ちだったのに、ここにきて萩ちゃんが急上昇🤦🏻‍♀️だってめんどくさそうなんだもの!!!(褒めてる)あとさなぴがまたTwitterで言葉遣いとしゃべり方で判断されるけど本当の自分は違う・・みたいなこと言っててウキウキしました。いいよ、めんどくさいよさなぴ。なので一人に絞ることは断念。そんな私はリングライト7個買えばいいですか?でも一人で7色に光ってたら誰向けのアピールにもならん気がする。7色切り替えのリングライトください!


ところでこのたび、私の友人が次々に7ORDER沼にinしておりまして、私のプレゼンってすごいんじゃない??と思ったので紹介しますwいやまじで才能あると思うわたし。

まず、新たな沼に落ちてくれる人はだいたい掛け持ちのヲタクです。ってゆーか、一人だけを愛するタイプの人は7ORDER沼に入ると元推しが忘れられてかわいそうなので、軽やかな掛け持ちヲタクをターゲットにしましょう🙋‍♀️

ターゲットを決めたら、まずはその人の推しと7ORDERの共通点をみつけます。大丈夫、だいたいあるから👍
例えば「バンド」とか、「歌うまい」とか、「顔がいい」とか、「あなたの好きな鼻筋のメンバーがいる」とか。そこに響くような方向性でプレゼンするので、まずは7ORDERのどこに引っかかりそうか考えておくのです。これ大事。まぁ、軽やかな掛け持ちヲタクはだいたい勝手にその辺調べて自ら落ちてくれるけどね🙄
次に、何かのタイミングで自分の推しとして紹介します。タイミングは任せます。たぶん最初に「この人どう?カッコ良いよね!!」って推すよりも「私はこの人のこーゆーとこが好きなの」ってプレゼンするほうがスっと入るんだと思う。あとジャニヲタだったら9割が阿部顕嵐は知ってる(私調べ)。何回か名前出されたら、YouTube見たりした時にちょっと気になって覗いてみたりしてくれます。かけもちヲタクとはそーゆーもんです!(よね?)特にメンバーの関係性がわかるようなエピソードを語ると良し。で、「こないだ○○で見たよ~」って連絡来たらこっちのもんです!予習した共通点で華麗に「あなたこの人好みでしょ😏」って言ってやるも良し。「その人、あなたの推しと○○で共演してたよ~」って調べたくなる情報与えるも良し。無言で横顔の写真送り付けるも良し(鼻筋担向け)。
それで引っかかったら(←言い方)、後はオススメのYouTubeか各種動画を1個送りつければ勝手にゴロゴロ転がり落ちてくれること間違いなし👍今だとグループの成り立ちを勝手に調べてくれた友人に雨はじのMV送り付ければ完全に落ちるよね👍

最初から狙ってたわけではないけども、私の友人たちはこれでゴロゴロ転がり落ちております🥰7ORDERを好きになって友達増えるのも楽しいけど、今まで仲良くしてた人と7ORDERの話もできるのはめちゃくちゃ楽しいのでおススメです🥰やってみてねww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?