めんどくさい君が好きな話

皆さん自担のどこが好き?私はめんどくさいとこがダントツで好き!!ちょっと闇が見え隠れすると尚いいよね!!という超個人の主観でお届けします。友人には「それあんまり言うなよ!誤解されて嫌われるよ!」って言われてるけど書いちゃうwだってリスペクトしてる所だから!

でも誤解怖いので最初に言っておく。1ミリも貶してないから!!!最後になんかうまくまとまるといいなと思ってるけど、人間っぽさとか、一生懸命アイドルであろうとしている様とか、こだわりとか、そーゆーのがプロアイドルから垣間見えると愛おしくなるよね・・・みたいな。そーゆーこだわりとかを延々とグチグチ言いながら自担がお酒飲んでたら何時間でも付き合える。ファンの形って色々なので、自担に恋してる友人めっちゃ可愛いと思うし、好きだから文句言っちゃう人も「大好きなんだねぇ😌」って思うけど、私のスタイルは「居酒屋でめんどくさいアイドル論ぐちぐち言ってるの一生聞いていたい」です。心配しないで。友達に話して「わかるー!」って言われたことは一度もないから😶

7ORDER沼落ちブログで書いたように、私の初めての自担は二宮和也だ。·····いや、正確には小原裕貴だ。でもまぁ「こーゆー人が好き」の基盤は二宮和也であると思う。「子犬顔のプロアイドル」担への入口はココです🙋‍♀️

にのちゃんは、ほんとに表出が素直じゃなくて、時に自分の好感度を全く考えない言動をする。非常にめんどくさい。過去にはメンバーへのツッコミが強すぎて批判されたりもしたし、今でも誤解が絶えない人だと思う。でもその根底が「嵐のため」だから大好きなんだよ。おいおい、あなたが悪く言われると傷付く人もいっぱいいるんだよ·····と思わなくもないけれど。そして突然素直な表現をするからびっくりする。最新で言うと5×20ツアーでの言葉。

「(20年嵐の皆と繋いできた)この手は、手がちぎれても離さない」

·····怖っ!!!

「嵐のファンがあなた方で良かった。これは誇りだ」

·····今も書きながら思い出して泣いてる·····

すごく人の為に尽す人なのに、色んな人の気持ちを考えすぎて、結果表出が下手くそになっているめんどくささが好きなのだと思う。別に自担のことを全肯定するタイプのヲタクではないけど、にのちゃんのことはたぶん一生好きだ。居酒屋で出会いたい(出会えません)。



そう考えると、しげお(ジャニーズWEST重岡くん)は全然違うタイプだと思っていたのに惹かれたのすごいな私。一見、ニコニコ笑顔が印象的で、めんどくささを微塵も感じないしげお。でも実は人見知りだし、表出下手くそだし、「消えたくなった夜も 逃げたくなった朝も」あったらしい(歌詞より)。何それ好き・・・。あの奇行の数々も人見知りなりのコミュニケーションだとしたら、かなりめんどくさい(褒めてる)。しかも私服が特定されたくないからと言ってブランドロゴにガムテープ貼って舞台見に行くという奇行。大親友ケンティーがプラべのツーショットをじゃにうぇぶに上げようとしたら「プライベートはNGなんで」と断る奇行(KTTに載せてもらえる栄誉を断った挙句、ケンティーから「お前が断るなよ!!」とつっこまれた大好きエピ)。案外アイドルという仕事にポリシーがありそうだし闇が深い。こうなるとめちゃくちゃ好きだ(ツボ⚱が変わっているのは承知)。そんな人がバリバリの好青年演じてると思うと愛おしいよね(←)

で、しげおも普段は何考えてるかわかんないってメンバーにも言われてる感じなのに、ライブでの言葉や歌詞がめちゃくちゃ素直なのが良い。

明日から普通の毎日が始まって、ムカつく上司とか先輩とかおると思う!そういう時はライブに来てください!物理的には殴られへんけど俺らも一緒に殴ったるから!!

(ライブ最後の挨拶より)


頑張れなくていい 嫌になったっていい 情けなくていい ダサくていい 怖くなってもいい どんな自分だっていい

(作詞作曲重岡大毅 間違っちゃいない より)

しげおの詞、めっちゃいいんですよ!!特に聴いてほしいのは現時点の最新アルバムに入ってる「to you」なんだけど、書き始めたら恐ろしく長くなったので別ブログにするww


そしてこれはWEST全体だけど「誰かを応援する力になりたい」という気持ちが好きだ。そしてファンのことを

「僕らのはんぶん」

とか言われたら(ジャニーズネットに「はんぶんこ」動画上がってるから見て!)、もうグループごと大好きだよね·····。でも居酒屋で出会いたいのはしげおです。出会えたら絶対、1回人見知られたい(出会えません)




まだ7ORDERにたどり着いてないのにこの文字数wwww
そろそろ7ORDERさんの話しよ。ちなみにWESTの前にNEWSにも出会っているんだけど、まだうまく言葉にできないから割愛。無かったことにしてる訳じゃないよ。


さて、そんな私は7ORDERで誰担になるのが正解だと思う?(知りません)入口が顕嵐ちゃんだから顕嵐寄りの箱推しを名乗ってはいるけども、ほら、7ORDERさんて全員めんどくさいじゃないですか(めちゃくちゃ褒めてる)。
さなぴーはふざけて仕事の邪魔したら怒られそうだし(当たり前)、モロさんはあんなにバラエティー担当で平和の象徴みたいなのに私生活が謎で電話に出ないし、みゅーとさんは青春拗らせてそうだし(イケダンの印象)、萩ちゃんは1聞いたら聞いてないことまで100返ってきそうだし、顕嵐ちゃんは阿部顕嵐を生きてるし、ながつの観察力恐ろしいし、安井くんはもう、絶対敵にまわしたくないめんどくささ(褒めてる)。こりゃ箱推しだよね。

その中でも誰が好きか考えてみた。

めんどくささの種類としてはモロさんか安井くんが好み(めんどくささの種類とは) 。この二人は私のめんどくさいアンテナにめちゃくちゃひっかかる。そして顕嵐ちゃんも相当いいめんどくささ。7人とも居酒屋で出会いたい系ではある。でも、誰の話を聞いていたいかと言われるとこの3人なんだよなぁ。迷うなぁ。・・・誰がいいと思います?(知りません)


↑から3日悩んだけど全然決まらないので、居酒屋で偶然出会うまで保留にします(出会えません)。今後わたしが突然担当決まったようなこと言いだしたら、「あぁ居酒屋で出会ったんだな」と思ってください。


めちゃくちゃ個人の主観だけを書いてしまったけれど、ここまで読んでくれた方は居るのだろうか・・・。アイドルに限らず、ファンの形って人それぞれだし、「好き」の表現もそれぞれ。対象の人物だって見方によって色んな側面があるし、同じ人を好きでも同じ所が好きじゃない場合もある。分かり合えない人もいる。それでも私はヲタクが大好きだ。他人(推し)のために動くし、めんどくさい。そう、居酒屋で推しのことを延々と話しているのを聞いていたい。みんな私の好きなタイプである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?