見出し画像

中学校1年から見た理想の母親

こんにちは はるです。今回は、中学一年から見た理想の母親について話したいと思います。

まず、一番最初に思い浮かぶのは、朝ごはんを作ってくれる母親です。僕が、友達の家にお泊まりに行った時の朝ごはんが、すごく美味しかった事を、よく覚えてます。いつも自宅での朝ごはんでは、母は寝ていて自分で朝食を、作ったり、食パンを焼いたりして、食べていますが、やはり朝からあったかいご飯を、作ってくれるのは、その日のモチベーションが上がったりしてとても良い気分でした。僕の母にも、作って欲しいなと思います。

次に、怒るときに、最初は優しく注意してくれる母親です。何か出来てないことがある時や、何かを、間違えてしまった時に、いきなり怒鳴ってきたり、大声で注意をされたりするのは、怖いし、びっくりするので、やめてほしいです。でも間違えたのは僕の方なので、僕は「○○時になったらやる。」「○○時になったら始める。」などと先にいつになったらやる。と言った結果、「いつになったらやるの?」などのいざこざが減って、気持ちが楽になった気がします。親も嫌な気持ちにならないと思うし、僕から見ても、スッキリした感じがするので、とてもオススメです。

次は、お小遣いをくれる母親です。これは、理想と言うより欲ですが、僕の周りは、結構お小遣いを貰っている過程が多いので、羨ましいし、どこかに遊びに行っても、お土産が、買えないし遠慮してしまう事があります。なので月に1000円程のお小遣いが欲しいです。みんなが、持ってるけど僕は、持ってないな事があるとみんなと違うんだ見たいな孤独感を抱いてしまう事も有ります。だからお小遣いは欲しいです。

最後、スマホを、与えてくれる母親です。これも、理想と言うより、欲ですが、僕のクラスの人は、全員学校にスマホを、持ってきていて僕だけ持ってないと、マウントを取られて馬鹿にされたり、ラインも繋げる事ことができないです。運良く僕は、タブレットを持っていますが、インターネット接続は、家のWi-Fiでしか出来ず、ストレージが16Gしかなく、とても不便です。なのでスマホは、どうしても欲しいものの一つです。

僕の理想の母親は、こんな感じです。4つしか挙げていませんが他にも色々あるので気が向いたらまた書こうかなと思うので次回もよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?