見出し画像

noteを開くと水平線が見えた

#note書き初め

何も考えずにはじめたnote。

顔見知りはいるけど身近に友達がいない私。人と関わるのは億劫だけど、人と関わりたい変わり者です。だからnoteがちょうどいい。

文章を書いて何度か読み返して。そうすると気がつけば2時間経過している。作業してる間は現実の暗いニュースのことを忘れられる。夢を追うでもなく、目標もなく。ただ、書く。ときどきコタツに潜りながら。

投稿されたおすすめの記事を読むと、自分とは比較にならない素敵なものばかりで恐縮してしまう。高級デパートに間違えて入ってしまったのかなと思う。私もこんなふうに書けるようになるのかな。いや、たぶん無理だ。フライドポテトだもん。


じゃあ、2022年noteでなにをしたいのか?


最初の動機はストレス解消だったけど。それは根底にあるとして。公開するのだから読んでくれた人に「少し気持ちがスッキリした」「まあまあ楽しかった」と思ってもらえるような記事を書きたい。でもそれがなんなのか、よくわからない。

しばらくはお題を書いて探してみようと思う。


ちなみに今日の出来事は。スーパーのお漬け物コーナーを見たら、この辺では見かけないカワイイ色合いのかぶ漬けを発見。レジで並んでいたら、急いでる感じの中年女性がいたので順番を譲り。家に帰り、昼食を食べ、子供と公園へ行き、子供がころんで口の中が砂だらけになり帰宅したところです。

画像2

こんな私ですが、よろしくお願いします。




最後になんちゃって川柳(笑)

画像1