見出し画像

ルール


24歳までなにやってもセーフルール

高校時代の友達と飲みに行く度に、

確認してるルール

24歳までなにやってもセーフルール。

21?22?ぐらいで決めたルール。

ルールは簡単。
24歳まではなにしても、
何をやらかしてしまってもこの飲み会かご飯会で
必ず話をして笑い合おう!!
ってだけ。


生きることがしんどい。死にたいって思う時があるねん。と言い出した友達

仕事を辞めようかと思う。彼氏に依存しちゃうけど他の人とも遊びたいって言い出した友達

資格取得しんどすぎてやりたいことがない。なんの欲もない。って言い出した私

本当に死んじゃいそうだった友達と、仕事も恋愛も悩んでた友達と、欲望が無くなった私。


「なんかさぁ〜私たちまだ若いし、現実的じゃなくてもやりたいことも沢山あるし、悪い恋愛もいい恋愛もいっぱいしたいのに何してるんやろ。」

「どうせ死にたいんやろ?それやったら死ぬまでにやりたいことやらん?みんなどうせ死ぬし、もしかしたら歳とったら何も出来ひんくなるかも知らんし。それまでさ、みーんなで色んなこと体験してさ今を変えてみる?」

そんな、話をいつもの大好きな居酒屋でした。

この時ルールはまだなし。

とりあえず1人が死ぬまでにやりたかった
バンジージャンプをしてみた。
山奥まで車走らして、1万円もはらって。
同意書に名前書いて。レクチャー真剣に聞いて
みんな普通は罰ゲームとか、嫌がりながらするのに、3人ともノリノリで飛んだ。
怖かったけど、楽しかった。
久しぶりに心臓と気持ちがばくばく、ぐるぐる
動きまくって楽しすぎた。


次はアスレチック。
森の中でターザンみたいにロープで滑れるのが最後についてるやつ。
森の中を無我夢中で進んでいってめっちゃくちゃ楽しかった。

あとは、お酒を朝まで飲みまくった。
そこでポロポロでてくる知らんかった話と
やらかしてる話。笑
そこからなーんでも話せるようになったし、
ここでルールができた。

「25歳ぐらいからさ、30歳が目前にみえてくるやん?結婚もしたいし、子供もほしいしさぁ。
だからさ、色んなダメなことするのも変なことするのも24歳までにしやん?25歳の誕生日を迎えるまではみんなで話す時はなんでも許して笑い合おう!」

何でもしていいと思ったら
なんだか楽しくなってきて
3人で色んなことしたし、いろんな話をしたし
3人の前だけで話すこともあった。

24歳まではなにやってもセーフやし大丈夫やって!!って励ましあったし、
合言葉みたいになってた。


そしたら、だんだん

死にたいって思う頻度が少なくなったらしい

依存してた彼氏とは別れて、仕事も変えて、
楽しそうにしてる

私は、まだ完全には戻ってないけど、
何をしたいか。何を食べたいか。たまーに分かるようになってきた。自分の欲が戻って嬉しい

25歳まであと数ヶ月。

友達のどんな話が聞けるのか、どんな事に挑戦するのか楽しみ。



3ヶ月ぶりに3人揃ったいつもの居酒屋

この日は穏やかな話ばっかりだった。笑

出会ってもう10年になるねって何故か懐かしい話をいっぱいした。

そしたら、

25歳になったらなんでもセーフルール無くなるからなにかしようよ!ってみんながいいだして
 
ルールを作った時とは違う楽しいムードで

出会って10年旅!って名付けて
淡路島に旅行に行くことにした。

あと、SNSがしんどいから
飛行機乗った瞬間から携帯の電源切って
写真は写ルンです を1人1台持って
沖縄旅行しよってきまった。
めちゃくちゃ楽しみ。


24歳までなにやってもセーフルール

はじめは病んでる3人が楽しく生きるために作ったルール。それが24歳を目前に楽しいことを考えられるようになってて、
楽しみを次から次に作れるようになってる。

人間ってすごいなぁ

やっぱり楽しく生きるのは自分次第。って
改めて気付かされた。

ここで濁してる、ダメなことと変なことは
こんな所に書けないことばっかりだけど、
時効がきたら書こうかなぁ    笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?