見出し画像

時期が悪い車選び【つぶやき】

盆休み期間に6店の車屋さんに行きました。
全て中古車屋さんです。一台だけいい車が見つかったのですが、あとは、全ていまイチでした。
全ての店に共通しているのは、
『今、在庫が少ないこと』
『探している人が多いこと』
の2つです。
半導体が遅れていて生産がストップしているのが、大きな原因で、そのことより、国内の新車の納車が滞り、下取りで入荷する予定の中古車が入ってこない。おまけに、中古車がどんどん海外に出ていってしまう。

このような複合的な理由で、いい車が全然見つけられませんでした。
カーセンサーやグーネットもかなり見たのですが、条件に合う車が見つからず・・・。

店舗に行っても、ほとんど数が置いてない感じでした。

あまり急がす、秋〜冬にかけて新しい車を見つけられればと思います。

それまでは、レンタカーが借りられたらいいです☆
予約しとっこっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?