見出し画像

ラプラスの魔女【読書】

東野圭吾さんの【ラプラスの魔女】を読み終えました。

ラプラスというのは手術の名前で脳の手術をしたことで、全ての物理現象があっという間に計算でき、未来が予測できるという代物です。

私もラプラス手術を受けてみたい!と、思いましたが、いろんなことが分かってしまうため、苦悩もあるようです。

本の半分くらいまでは、主人公が誰であるかもよく分からんお話でしたが、後半グッと面白くなってきました。

刑事さんがいい味出していました。

そして終わり方も良かったです。

『魔力の胎動』を先に読んじゃったのですが、ネタバレになるので、先にラプラスを読むことをお勧めします。

続編もあるといいなぁと、思う登場人物のキャラ立ちでした。

次は『クスノキの番人』を読みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?