見出し画像

GASでスプシの重複行を削除!

1週間くらい戦ってたメール読み取りプログラミングが完成しました❗️

昨日まで メールのIDを各要素に割り当てるところで苦労してたのですが、割り当てなくてもスプレッドシートの重複行を削除するというメソッドで解決できました。

次は取り出したデータを自動的に家計簿に記録するプログラムにとりかかりたいと思います。

今、取り出せたデータが
金融機関,入出金区別,日,金額なので

「日」から、入出金日を「金融機関」から費目コードを探し、入出金別から貸方・借方の場所を指定して、金額を転記すれば🆗です。

あとは、相手方の費目を自分で入れるだけのところまで書き込みたいです。

うまく複数処理をできるか、重複判定できるかを考えて組んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?