見出し画像

配当金の季節【お金について考える】

LINE証券から配当金入金の通知がきました!
この時期、企業の中間配当が振り込まれるので高配当株を探して良かったなぁって思える時期です。

1銘柄ごとの配当金は少ないですが、リスク分散しているのでそれでOKです。12月の1日くらいが一番多く入ってくるはずなので楽しみです。

来年の新NISAでも成長投資枠(240万円)で高配当株を買い進めていこうかなぁと思っています。

去年、今年買った銘柄は株価が上がってしまったので、また探さないといけません。

銘柄のチューニングが必要なのが高配当株の難しいところですが、配当金で美味しいものを食べて、やる気を出したいと思います。

ブログでも高配当株のことを紹介していきます。
https://itmamalog.com/highdividendstocks202306/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?