見出し画像

化粧品の香りの是非を問う。

こんにちは、七瀬です。
転職して1週間が経ちました(詳しくはこちら)。
現職は土日の完全週休2日制なので、たっぷり休めるのが嬉しいです。

さて、化粧品の香り、あなたは気にしますか?

私は匂いに敏感なので、「微香性」と書いてあるものでも香りが強いと感じてしまうことがよくあります。

また、「無香料」と書いてあっても、匂いを感じることがあります。

これは香料が入っていないけど、原料の匂いがするということなのでしょう。

香りのある化粧品、私はありだと思います。

化粧品(特にスキンケア)の香りが好きでないと、使っていてなんとなくしっくり来ない気がするんです。

効果があるとされる化粧品でも、香りが好きでないと効き目が半減してしまうような気もします。

香りが好きな化粧品だと使うたびにテンションがあがって、使うのが楽しみになりますしね。

ただ、香料でかぶれたことがあるという方も多いと思うので、あくまでも私はありだということで。


お気に召していただけましたか?いただいたサポートは、活力をチャージするためのお茶代になります。よろしければサポートお願い致します。