見出し画像

#七瀬のコスメ一本勝負!! vs.マスカラ #私のベストコスメ

こんばんは、七瀬です。
今日はW杯のコスタリカ戦をラジオで聴きながらの更新です。
ドイツ戦も観たかったのですが、体調が悪かったので観られなかったんですよね……今、日本失点しました。

今日の一本勝負はケイトのマスカラです。

私がマスカラを選ぶときのこだわりは、お湯落ちではないウォータープルーフであること。

ドライアイで目薬をよくさすので、お湯落ちだと下まぶたに落ちてしまう可能性があるからです。

使っているのはロングタイプのこの2本。

開けるとこんな感じです↓↓

これはカールキープ力があり、目薬をさしても少しカールが落ちる程度です。
もちろん、繊維で長さも伸びます!

落ちないカールにするためには塗り方も重要!

まずは上からなでるようにマスカラを塗って、そのあとに下から持ち上げるように塗るのが正しい方法だそうです。

私はこの方法、化粧品検定のテキストで最近初めて知りました(化粧歴20年以上なのに)。

ケイトのマスカラはこれも気になっています。
休日メイクはアイメイクしないんですが、これならつけても自然そう。

最近出たこちらも気になっています。

これは、1日2回、3日間連続で使ってまつ毛の先端を染めるというもの。
まつ毛の先端は透明で、そこに色が乗ることでまつ毛を長く見せることができるそうです。

まつ毛を長く見せたい方、ぜひ一度試してみてくださいませね。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

お気に召していただけましたか?いただいたサポートは、活力をチャージするためのお茶代になります。よろしければサポートお願い致します。