見出し画像

メイク落としで目元をぐるぐるしてはいけません #私のベストコスメ

私はマスカラはウォータープルーフと決めています。
コンタクトで目が乾いて何度も目薬を差すので、お湯落ちマスカラが使えないんです↓↓

今使っているのはケイトのラッシュフォーマーEX(ロングWP)です。

以前クレンジングのCMで「ウォータープルーフのマスカラもぐんぐん落ちる!」と目元をクレンジングでぐるぐるする様子が映っていましたが、あれは目周りの色素沈着の原因になるので良くないんです!!

そこでポイントメイク用のクレンジングの出番です☆
私が使っているのはコレ↓↓

水とオイルの2層式で、よく振ってから使います。
500円玉大をコットンに取ったらポイントメイクの上にしばらく置き、なじませてから拭き取るとするっと落ちます。

私は目元と口元のほか、眉毛もこれで落とします。

香料・着色剤・防腐剤フリーで、アレルギーテストとパッチテストも済んでいます(すべての方にアレルギー・皮膚刺激が起こらないわけではありません)。

また、保湿効果のあるビタミンB誘導体(パンテノール)とビタミンE誘導体(酢酸トコフェロール)が配合されていて、まつ毛と目元に優しい処方になっています。

取り扱っているドラッグストアも多いので、ぜひ試してみてほしいです!

お気に召していただけましたか?いただいたサポートは、活力をチャージするためのお茶代になります。よろしければサポートお願い致します。