コットンは医療用・500g入り、ローションパックはしません #私のベストコスメ

みなさんはコットン、使ってますか?

とろみのある化粧水は手で、シャバシャバの化粧水はコットンでつけるのがマイルールです。

手でつける方が量が多くつけられますが、全顔ムラなくつけられるのはコットンだからです。

私が使っているコットンがこちら。

一箱に560枚ほど入っています(自社計測)。

サイズ感はこんな感じ。少し大きめです。

綿100%・医療用なので、肌への優しさはピカイチ◎

以前ローションパックをやっていたときに使っていたのは、8cm×16cmのコットン。

マツキヨで買ってました。

ちょっと薄めなので、2枚重ねて使って4枚に裂いてました。

オオサキメディカルにもあるかな?と思って探してみたら、ありました!

今ローションパックはせず、コットンに化粧水を取って肌が冷たくなるまでつけることにしています。

ローションパックは、時間を置きすぎると逆に水分が逃げてしまうので、長くても3分程度にしましょう。

お気に召していただけましたか?いただいたサポートは、活力をチャージするためのお茶代になります。よろしければサポートお願い致します。