見出し画像

すっぴん以上、メイク未満 #私のベストコスメ

お休みの日は基本的にメイクもお休みします。

でも宅配便が来たり、ちょっと買い物に行きたかったりと、すっぴんではまずいときってありますよね。

紫外線対策もしておきたいですし……そんなときに私がする「すっぴん以上、メイク未満」をご紹介します。

プロセスはこちら。

日焼け止め

日焼け止めはビオレのアクアリッチ ウォータリージェルを使っています。
1.7倍サイズをAmazonの定期便で買って一年中常備しています。

ベタベタしない後肌と、塗ったあと均一にピタッと密着するところがお気に入りです。
「素肌でいるより肌にいい」と謳っているのも使い続けている理由のひとつです。

さらに、

・スーパーウォータープルーフなのに石けんで落ちる
・ノンコメドジェニックテスト済み(全ての方にニキビのもとができないわけではありません)
・アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起こらないわけではありません)

という肌に優しい設計なのも嬉しいポイントです。

ベビーパウダー

こちらの缶入りのものを使っていますが、製品紹介のページにはシェーカータイプしか載っていませんでした。
フェイスブラシでふんわりと肌に乗せると、素肌感を残しつつ毛穴を隠せます。

眉毛

ケイトのデザイニングアイブロウ3DのEX-5を使っています。
自眉は濃くもなく薄くもないので、足りないところを描き足す程度です。

チーク

この2種類からリップと色味を合わせて乗せます。
メディアのチークは全10色。
欲しい色がきっと見つかるのでおすすめです!

リップ

リップはケイトのCCリップクリーム(廃番)を使っています。
現行商品はこちら

とりあえず眉毛と血色をプラスして、肌は手抜き。
そんな感じで休日を過ごしています。

この記事が参加している募集

紫外線対策

お気に召していただけましたか?いただいたサポートは、活力をチャージするためのお茶代になります。よろしければサポートお願い致します。