美容熱ボコボコ。

ブログからnoteに執筆の場を移してから2ヶ月、こちらで美容熱をボコボコにたぎらせております。

ブログにはないnoteの良さは、自分が書いているジャンルのユーザーさんが簡単に見つかることと、気軽に「スキ」や「コメント」を残せるところかな、と思っています。

美容熱が再燃したのは、去年の10月ごろ。
以前購読していた『MAQUIA』のプチプラコスメの特集が見たくて買ったところからでした。
そこで見たディオールプレステージの広告を見て、「これ、実際に見てみたい!」と思って初めてディオールのコスメカウンターに行きました。

そして現品とご対面し、「これ、新しい商品ですか?」と訊いたら「2年前くらいからあります」と言われてしまい、「これは修行せねば!」と一念発起。
『MAQUIA』を毎月購入することにしました。

メイクはコーディネートがディスプレイされているファッションと違って、カウンターを一目見ただけでは何が流行ってるか分かりにくい!
だから予習が必要だと勝手に思っています。

購読は紙でしています。
以前雑誌のサブスクをとっていたのですが、読みにくかったのでやめました。
1冊買うより安くたくさんの雑誌が読めるのはいいところなのですけどね。
スキマ時間にぱらっとめくって好きなところから読めるところが紙媒体のいいところではないかな、と思います。

美容熱が高まって、こんな本も買いました。

枕元に置いて寝る前にパラパラめくっています。

また、使いたいコスメを買っておくと、「いつから使えるかな〜」とワクワクします。
持病があって未来に希望があまり持てない時期もあったのですが、明日への希望をコスメがもたらしてくれました。
これからも美容熱、たぎらせて生きていきます!

お気に召していただけましたか?いただいたサポートは、活力をチャージするためのお茶代になります。よろしければサポートお願い致します。