見出し画像

#七瀬のコスメ一本勝負!! vs.シャンプー&コンディショナー

こんにちは、七瀬です。
本日、東京は最高気温が10℃前後になるようですね、寒い!!
こちらは朝から雨が降っていて、さっきは雷が鳴っていました。
日本海側はこれからの季節が雷のピークですね。
太平洋や瀬戸内海に親しんできた私にとって、冬の雷はかなり怖かったです……。

今回はヘアケアの一本勝負です。

今使っているのは「ディアボーテ オイルインシャンプー リッチ&リペア」のシリーズです。

こちらは美容雑誌「美的」で2021年のベストコスメを受賞しています。

まず、使い心地から。
シャンプーは泡立ちが良く、流したあともキシキシしません。
香りはオレンジが香るナチュラルなフローラル。

チューブに入ったトリートメントは剤形がゆるめで、髪にあまり留まらないような気がします。
その代わり、ジャーに入っているヘアパックはこっくりした剤形で、少量でよく伸びてコスパ◎。
今度からはトリートメントは買わず、ヘアパックをまめに使おうと思っています。

使い心地は良かった印象でしたが、シャンプー前のブラッシングで毛先が少し引っかかり、パサついている気がしました。
 「傷んだ部分をねらって補修するダメージセンサー機能」があると書いてあるのですが、あまり効果が感じられませんでした。

ただ、まだ2本目なので、もうちょっと使ってからまたリピートするか決めようと思います。


お気に召していただけましたか?いただいたサポートは、活力をチャージするためのお茶代になります。よろしければサポートお願い致します。