私の思う、悟り

おはよう。こんにちわー!こんばんは

昨日、若い坊さんのユーチューブを見ていました。

彼は、暫く前から悟っていましたが、いまいち府に落ちていなかったようです。

仏教でも神道でも、宗教から学ぶ人やスポーツや趣味から学ぶ人もいると思います。

やはり、一番自然に悟りやすいのが、苦労した人で、彼もまた病気に苦しんでいました。

悟りや神道を使える事によって、自我のままに生きられるように、なります。

前世の記憶を持った人達なら、少しは有利に生きられるのに、彼は、ユーチューブで無料で、どう説明したらわかり易いかを考えながら、お話していました。

私がこのブログを始めたきっかけのタイの方や、ビジネス系ユーチューバーの方よりも、親切丁寧に話されているとおもいました。

彼は、仏教も神道も頑張っていますが、彼が悟ったのは、病気のお蔭だと思います。

病気で苦しんでいる人達も、そのマイナスエネルギーが、やがてプラスのエネルギーに変換されるでしょう。

現金にはならないかも知れませんが、徳と言う、見えないお金が貯まってるのでしょう。

私は会員でないので解りませんが、彼は、自由になり暴走した思考に道徳(どっこしょ、かがみ)を与える活動をしているのでしょう。

みんなが、神様仏様になりますね。

若い坊さんに幸あれ。

ありがとうございました

こんごとも、よろしく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?