見出し画像

私の思う、代替わり

おはよう。こんにちわー!こんばんは

タバコが我慢できず、290円のタバコを買いにいつもの所ではなく、2年前に働いていたコンビニに行ってきた。

2~4時頃に毎日、3、4匹の猫がベンチの前に集まってくる。

五人位の人間が、順番を決めた訳でもないのに誰かは毎日やってくる。

私が店員の時も猫を追い払う事はしなかった。大人しく座っていて、ゴミをあさるような事をしないからだ。

日替わりでやってきた人間は、コンビニで猫のエサを買い、与えるのだ。

私もコンビニを辞める時にエサを買った。

さっきも3匹いたが、小さく全部白だった。

代替わりしていたようだ。

私が一本タバコを吸って帰る時に、夜の蝶々がご来店だ。(安心)

ありがとうございました。

こんごとも、よろしく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?