見出し画像

ゲームアーカイブス(プレステ1)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

プレステ3とプレステVitaのプレイステーションストアも、クレジットカードが使えなくなり、その本体からも入金出来ず、プレステ4や5(5は持ってないけど)から入金しなければならなくなりましたね。

私はサーバーも重いしバグるので、そろそろお店も終わりの様な気がしたので、コンビニでポイントのカードを買ってダウンロードしました。

私はセガ・サターン派だったので、本物のプレステ1ファンには到底及びませんが、昔遊んだ奴や遊んでみたかった奴をアーカイブスが始まった頃から、ちょくちょくダウンロードしてました。

ユーチューバーの方のリストだと150本位ダウンロードしているみたいですが、私が2007年の8月7日からダウンロードした数は40本です。古いプレステ3なので、載せ変えサービスには出しましたが、ハードディスクが大きくありません。

では、皆さんの趣味に合うか判りませんが私のダウンロードしたリストです。

ダウンロードした順番です。

1.コナミアンティークス MSXコレクション 1

2.コナミアンティークス MSXコレクション 2

3.ザ・キング・オブ・ファイターズ京

4.ATHENA

5.フィロソマ

6.アインハンダー

7.RAYSTORM

8.RAYCRISIS

9.Gダライアス

10.R・TYPE デルタ

11.サンダーフォースV

12.ZANAC × ZANAC

13.真・女神転生

14.真・女神転生Ⅱ

15.真・女神転生if...

16.真・女神転生デビルチルドレン

17.バイオハザード DIRECTORsCUT

18.バイオハザード2

19.バイオハザード3

20.ファイナルファンタジーVⅡインターナショナル

21.DINO CRISIS

22.DINO CRISIS2

23.メタルギアソリッド インテグラル

24.グランドセフトオート

25.餓狼伝説 ワイルドアンビション

26.レインボーシックス

27.剣客異聞録 甦りし蒼紅の刃

28.リアルバウト餓狼伝説スペシャル DOMINAD MIND

29.ストライカーズ1945Ⅱ

30.ストリートファイターZERO3

31.闘神伝

32.闘神伝2 plus

33.闘神伝3

34.スーパーロボット大戦α

35.スーパーロボット大戦α外伝

36.私立ジャスティス学園

37.私立ジャスティス学園 熱血青春日記2

38.ナムコアンソロジー1

39.ナムコアンソロジー2

40.R4 リッジレーサーTYPE4

以上の40本でございます。

ダウンロードだと628円や838円なので、中古ショップで買うのと高い安いはあると思いますが、自宅でゆっくり選べるのは有難いです。

皆さんもプレステ1に浸ってみるのもいかがですか?

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?