見出し画像

21歳、居酒屋酔いつぶれ事件

(※地震のだいぶまえに書いた記事です)

大酒呑みに見られがちです。
キャラクターのせいでしょうか。
が。
まったく呑めません。
最近はたまーーーーに呑みたい日もありますがこれで十分です。

呑める人うらやましい。
「ったく、やってらんねぇよ」
とか言いながら酔っ払って
あははーうふふー
になってストレス発散するとか

「このお料理にこのワイン、まさにマリアージュ☆」
とか言ってみたり。
(たぶんだれも言わない)

21くらいの頃、つぶれるだけ呑んだことがある。

当時付き合っていた人が、趣味でとあるチームスポーツをやっていた。同じチームに元カノがいて、ある日その活動に使うものを二人で買いに出かけていたらしい。ナイショにされていた私は、ナイショにされていたことにキレて、怒りメーターが50%に。

後日、そのチームの人たちと居酒屋に行くことになって、私も参加。そしたら、いないと聞かれていたはずの元カノも来てんじゃん。
仲良く話す二人を見ていたら、怒りが追加され、メーターMAXに。

というわけで、その場でつぶれるまで呑みました。抱えられてよれよれと帰った記憶が。
若かったなぁ。血気盛んで、小さいことに一喜一憂してて。
(その人とは居酒屋酔いつぶれ事件から3か月後ぐらいに、別な理由で別れた。ほほほ)

…と、人から預かった、起動しないパソコンのデータ救出をしながら、酔ってる勢いで思い出ばなしを書いてみたけど、これ、公開するんか?

置き勉(教科書などを教室に置いて帰ること)OKにするとかしないとか。
いや…電子書籍にすりゃいい話じゃねーの?

中学校の頃、置き勉してた。重いんだもん。
3回見つかって、3回怒られた。
めげない。
重いんだもん。←若い頃も自己中
そしたら掃除の時に私の机を倒しちゃった人がいて、教科書が流れ出た。
たまたま担任に見られる。
ばれる。4回目。
職員室に正座させられる。

「おっ、吉田、お前が職員室に正座させられてるなんてめずらしいな」なんて通りすがりの先生に言われたぐらいにして。

うっせ!

(文・吉田一美@3%のさんごー缶呑んで酔っ払っててもキーボードはちゃんと打てるよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?