見出し画像

#自己紹介

はじめまして!723と申します☺️

普段はYouTube、Instagram等のSNSへの動画・写真投稿をメインに活動しています。

動画の投稿頻度が著しく低くなってしまい、もどかしい毎日を送っている中でふと
「文章を書くのも嫌いじゃないな」と思い、
編集作業ができない布団の中でぽちぽちと文字を打ってみることにしました。

今回はnote初投稿ということで、プロフィール、noteではどんなことを書いていくのか、などを紹介していこうと思います!

⚠️ちなみにですが、723にしては踏み込んだ話もnoteではしていこうと思っています。
リアルの家族、友だちは今すぐ回れ右。お帰りください☺︎
ここだけは身内には見られていないという前提でnote生活を満喫するつもりなので、間違っても「見てるよ!」なんて本人に言わないで。せめてこっそり見るように!!


自己紹介

では気を取り直して、はじめましての方に向けて自己紹介をしていきます。

🌱名前:723

なつみと読みます。算用数字にしてしまったために、検索で一切引っかからないのは大ミスでした。せめて漢数字にしておくべきだったか…
“なつみマン”とSNSの友だちからは呼ばれています。この呼び方実は結構気に入っています☺︎

🌱出身:広島

広島生まれ広島育ちです。今は広島にいたり関東にいたりの生活をしています。

🌱誕生日:7/23

もうお分かりですね?名前の由来です☺︎
年齢は秘密です。SNS上の人間が何歳であれ活動内容には関係ないし、別に何歳でもいいだろうと思っています。お酒は飲めますがあまり好きではありません。

🌱好きなもの・こと

  • いちご🍓
    無限に食べられます。冬〜春にかけていちごのお菓子とかドリンクとかたくさん出るので、毎年その時期はお金が減って体重が増えます。

  • 赤🔴
    いちごの影響かカープの影響かは分からないですが、1番好きな色です。活動を始めてから黄色と緑もふと目に止まるようになりました。☺️🌱←よく使うこれの影響です。

  • プロ野球⚾️
    プロ野球を見るのが好きです。やっぱり地元のカープが1番好き🎏 でもなんだかんだで12球団全部気になっちゃうし、各球団に応援している選手がいる。これはプロ野球好きあるあるですよね?

  • 歌うこと🎤
    元々は“歌ってみた”がやりたくて作ったアカウントでした。まだやりたい気持ちはあるので、いつか投稿されたら聞いてください。

  • 動画を作ること🎥
    Vlogや思い出をまとめた動画を作るのが特に好きです。依頼を受けて結婚式やYouTubeの動画を作るなんてこともしています。

🌱病気について

顔面肩甲上腕型筋ジストロフィー(FSHD)と、中学生のころに診断されました。
病院に行ったきっかけは学校での心電図検査とかだった気がします。この辺について詳しくはまた別枠でnoteを書こうと思います。
足腰の筋力低下に伴って4年前に電動車いすの導入を検討し始め、3年前から外出時はWHILL Model Cに乗って生活しています。
家の中や近所半径100m圏内は歩いて生活しています。たまにコケます。

🌱noteでは

  • 障害者・筋ジストロフィー患者・車椅子ユーザーとしての話

  • X(Twitter)で140字には収められなかった話

  • Vlogの文字起こし etc.

つらつらと書き連ねて行く予定です。
特に動画化するのは個人的に躊躇した内容の話はnote限定で書いていこうと思っています。
たとえば「障害について」
この手の話はお母さんに昔泣かれたことがあるので、あんまり身内には見られたくなかったりするじゃないですか。別に今自分が悲しい思っていなくてもなんとなく気を使うわけです。
最初にも書きましたが、ここは身内には見られていない前提で書いていきます。

🌱723のSNS

IDは基本的に“723_DH ”で統一しています。
“なつみ_だんぱーはうす”です。
だんぱーはうすはYouTubeのチャンネル名です。なにせ723がエゴサに引っかからないので……
せめてチャンネル名だけでも引っかけたいと………
まあ、まだエゴサするほどのなにかをしたこともないんですけどね!(なみだ)

🎥YouTube → @723_DH 
Vlogを中心に動画をアップロードしています。
YouTubeがメインだと言いたいのに更新頻度が虫の息💧がんばります。

🕊️X(Twitter) → @723_DH 
1番フォロワーが少ないのに1番滞在しているSNS。
他のSNSが息絶えてもここだけは見ています。

📷Instagram → @723_dh 
ストーリーズでは自撮り多め。投稿ではWHILLでのお出かけ写真が多めです。

ーーーーーーーーーー

プロフィールにしては脱線ばかりして長い文章になってしまいました。
これさえ見れば大丈夫!レベルには網羅したかなと思います。

最後にいくつか追加で自分の宣伝リンクを貼っておきますので、興味を持って見てもらえたら嬉しいです☺︎

よろしくお願いします🌱

ーーーーーーーーーー

◎723からの宣伝◎

LINEスタンプ☺🌱

[723の丸いおともだち]

だんぱーはうすのおすすめ動画🎦

【WHILL】WHILL×PORTER 3WAY BRIEFCASE正直レビュー!!!【モニター】

【Vlog】新登場!WHILL Model Fを初体験♿【WHILL】


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?