見出し画像

【開幕戦】横浜スタジアムでWHILL(ウィル)さんぽしてきた話⚾️#03

だんぱーはうすへようこそ!723です☺︎

記事を見てくれてありがとうございます!

ぜひ最後まで読んでいってください🍮

前回はこちら👇

今回は☝️
前回に引き続き開幕戦を横浜スタジアムで見てきたお話です。

横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ⚾

自分のWHILL Model Cに乗って車椅子席で観戦してきました!

開幕セレモニーからの様子をまとめたので、ぜひ最後までご覧ください☺️


✓車椅子席で試合観戦

4階のレフト側ウィング席車椅子スペースで観戦。
3塁側ファウルゾーン内野寄りの場所です。

レフトウィング席車椅子スペース

そういえば前回までに伝えていなかったのですが、横浜スタジアムの車椅子席チケットはチケットぴあで買うことができました☺︎

外野のウィング車椅子チケットは1塁側か3塁側か選ぶことができます。
ビジターは3塁側 STAR SIDE
介助者は1名まで、車椅子チケットと同料金の追加で同じスペースでパイプ椅子に座って観戦することができます。

車椅子ユーザーの単独入場の場合は「ウィング車椅子1名」
介助者と入場する場合は「ウィング車椅子1介助1」を選択して購入します。

チケットは事前に発券しちゃうと当日忘れそうだったので、試合当日入場前に近くのコンビニで発券しました。

チケット本体は介助者とセットで1枚になっていたので、球場内でトイレなど別行動を取る場合は座席ブロックのチケット確認の場所までで集合する必要がありそうです。
バラバラに動く民は注意⚠️

座席ブロックのチケット確認

車椅子利用・介助者チケットについて詳しくはこちら👇

隣の隣の席に、WHILL Model C2に乗ったカープファンの方がいました。
アームカバーにはカープのシールとなんと選手のサイン!!
いいな〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

🌱スターティングメンバー発表

まずは開幕戦のスタメン発表から!

開幕戦のスターティングメンバー
(画像はスマホアプリ プロ野球速報より)

我らが坂倉選手は5番!!今年ももりもり打点をあげていってほしい!!
未来の4番候補、田村選手にも期待大!

次はベイスターズのスタメン発表!なのに、、、
初めてのハマスタだし、スタメン発表の演出とか映像もあとで見返したいな〜と思ってスマホを構えていたのに、ベイスターズの時だけ録画開始ボタン押し忘れていました😇最悪〜〜😇

それにしても度会選手が開幕スタメン1番でびっくり!
オープン戦の首位打者と言われたらそりゃそうなんだけど、1年目よ!?
お願いだから広島戦で以外で打ってくれ〜〜〜〜〜〜!

✓開幕セレモニー

開幕セレモニーにはなんと布袋寅泰さんが登場!
生演奏かっこよすぎ😭🫶

生演奏で選手入場とか豪華すぎる。
豪華すぎるんだけど、スタメン入場の時、1人ずつ名前を呼ぶごとに布袋さんが噴射されたスモークに消えていくのがじわっちゃった。

スタジアムDJの人が「続いてビジターチーム、広島東洋カープ!」って言ったから、開幕戦って相手チームのメンバーも紹介してくれるの!?!?とびっくりしましたが、ただチームの名前を呼んだだけでした🤣
そらそーよ。おーん。笑

照らされるカープメンバー

最後の演出で、球場中がカープvsベイスターズでLEDブレスレットと会場が赤と青に光ったの、めちゃめちゃかっこよかった!!!

LEDブレスレットでの演出

ハマスタはどこをとっても演出がすごい豪華!
スタメンが守備に向かうだけで火が吹くことある??

炎のスタメン入場

特に球場中のライトを使って盛り上げるのいいなあ〜〜!
マツダスタジアムでもやらないかしら。勝った時とか抑えピッチャーが出る時とか。

✓試合開始

試合開始!

開幕セレモニーを真剣に見すぎて、ヘルメットソフトがデロデロに。笑
急いで食べよう。

溶け始めたヘルメットソフト写真〜アイス〜

このソフトめちゃめちゃ美味しい!!
これはハマスタ行くたび毎回食べたいかも。

ヘルメットは左打ち用のでした。
わたしも左打ちだし、これ被ればよし!(?)

試合は3回に大きく動きました。
表のカープは1アウトから5連打!
坂倉選手も早速今シーズン初ヒット初打点!

宮島さん3連発でわたしもニッコニコ☺️

宮島さんを歌って喜ぶ723

もう今日は勝ったとまで思ってたね!!この瞬間までは!!!

3点も取ったし、気分よく牧選手の「ホームランドーン!」を食べようとし始めた矢先、涙の3回裏、、、

ルーキー度会選手の同点3ランホームラン😭😭

シーズン公式戦初安打が初ホームランで同点って、、、!!!
なんなんだこの人。
しかも今シーズン12球団で最初のホームランだったらしい。
なんなんだこの人。(2回目)

もう開いた口が塞がらない状態。笑
ホームランドーンなんて買うんじゃなかった!笑 (とばっちり)

ちくしょう!!
悔しいけど、ものすごい瞬間を生で見れた!という高揚感もあります。

まだ同点!

それにしてもこの丼もめちゃめちゃ美味しい!!
ごま油香る海鮮丼!マグロもネギトロも最高だった!!

牧選手のホームランドーン!

結構ボリューミーで、この日はまだアイス以外何も食べていなくておなかぺこぺこだったんですけど、あっという間におなかパンパンに。大満足!

最近生魚が好きすぎる。
週6でお刺身でも生きていけます。やったことはないですけど。

試合はしばらくお互いにヒットは出るものの決定打が生まれず。
先発の九里投手は勝敗が付かないまま降板してしまいました。

打たれたら困るけど、牧選手の応援歌は思わず声出しちゃう😂
これは家でもテレビ見ながらやっています。

🌱ハッピースター☆ダンス

5回裏終了時にはLEDブレスレットでスペシャルバージョン(?)のハッピースターダンスコンテスト🕺

初めてこのダンス見たんだけど意外とハードな動き満載で、真似して踊ってたら腕が攣りました🤣

🌱ラッキー7ジェットバルーン

まもなく7回表!
2階のビジターグッズワゴンで見つけた、赤いジェットバルーンを買ってみました。

赤いジェットバルーン

これってポンプと別売りで風船だけも今後発売されるのかしら、、?

ベイスターズ仕様のものは風船のみも売っていたのですが、カープのは初日だったからかポンプとセットのものしか売っていませんでした。

今回すでに配られたものと合わせてポンプ2本持ち😂

去年から売っているマツダスタジアムのやつとはポンプの形状も風船も違うので、併用ができなくて難しい。

みんな空気を入れ始めるべきタイミングがわからなくて、周りを伺いながらポンプをプッシュ。笑
全然空気入らんやん!!と思って一生懸命シュコシュコしていたら急に満タンになりました。焦る。

広島のと比べて結構薄手のバルーンみたい。この日は膨らませすぎかどこかにひっかけて割る人が続出🤣

ちなみにジェットバルーンを飛ばしてもいいタイミングは「ラッキー7のみ」とのこと。
試合終了時や関係ないタイミングで飛ばさないように注意です⚠️

久しぶりのバルーン飛ばしは楽しい!開幕したな〜〜〜!って感じ!(遅)

せっかく入場者特典でスタージェットももらったことだし、使わないのももったいないので7回裏ベイスターズのラッキー7で膨らませて飛ばしてみることにしました。

え??下手???

こんなふざけたファンが見てたからカープは負けたんかね😅

✓試合終了

そうです。
この後8回裏にヒット、暴投、ヒットに続く敬遠の後、犠牲フライを打たれてベイスターズに勝ち越されてしまいました🥺

9回表はわずか10球で三者凡退、、。

3-4!開幕戦は敗戦🥲

負けた

悔しい!次の現地では勝つぞーーーー!!!!

ヒーローインタビューの間はLEDブレスレットがピカピカ光っていて、星空みたいですごくキレイでした。

度会選手、めちゃめちゃ良かったこれからはカープ戦以外で一年大活躍してほしい!カープ戦以外で!

ヒーローインタビュー

最後はド派手な花火で締め!負けたけど、初のハマスタは楽しかった!!

ベイスターズ勝利の花火⭐️

⭕ED

プロ野球開幕戦、横浜スタジアムでWHILLさんぽ!
車椅子スペースも十分な広さがあったし、コンコースの人混みの中でもWHILLで小回りを効かせながら快適に散策ができてよかったです!

何よりプロ野球観戦は現地が1番!
今年もいっぱい球場行くぞ〜〜!

ぜひWHILLに乗っている方、車椅子を利用している方も
横浜スタジアムの車椅子席で野球観戦を満喫してみてください⚾️

他にもいろんな球場のおすすめポイントがあれば、ぜひ教えてください。
12球場制覇したい!

それではまた次回!おつみまん🌱


最後までお読みいただきありがとうございます🌱
フォロー、スキもよろしくお願いします☺

723のSNSにもぜひ遊びに来てください👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?