見出し画像

帰国後の近況

只今日本帰国中です。

すっかり久しぶりの更新になりました。
私はnoteを更新するよりゲームをしていたいです。
でも今の気持ちも書き留めておかないとな、と思い更新します。

帰国してから2ヶ月程経ちました。
ウェンと離れ離れになるのはやっぱり寂しくて、帰国前には泣いてました。
でも帰国してしまえば何だかんだ日本の生活はラクです。
日本食美味しいし、UNIQLOは底値で買えるし、街中のトイレは綺麗だし、物価安いし、推し活も捗っちゃう。
(台湾のトイレは綺麗でもトイレットペーパーがないのがデフォ)

今は駅前の中国語講座に通ってます。たった3ヶ月、台湾でプラプラ生活してただけですが、なんとなく知っている単語や文法もあり「もう中国語ペラペラじゃないですか〜!」と先生(台湾人)に褒めてもらえてニマニマしてます。
次台湾に行った時はペラペラになっているかな(^_^)www

もう2023年も終盤。note更新が全然できなかったので、来年はもう少し台湾のことや中国語のこととか更新できたらいいなぁ。
中国語講座の感想とかも綴ろうかな!

ではまた気が向いたらお会いしましょう。
あ、今回の写真は桃園神社にある井上豆花で食べた綺麗な豆花(トゥファ)です。私は豆花より杏仁豆腐の方が好きです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?