見出し画像

台湾渡航前の心境

こんにちは、ナツミです。
ついに明後日から台湾に行きます。
もちろんウェンと一緒。1週間弱の小旅行。
私は学生時代に行ったことがあるので今回で2回目。
ただ、今回はウェンの実家に泊まります
ご家族とは初めて会います。

億劫!億劫!億劫!
台湾料理はとても楽しみだけど、億劫!

ウェンは「台湾で何を食べたい?どこに行きたい?」と私の希望を聞いてきますが、正直「ホテルに泊まりたい」しか出てこない。でもきっとこの気持ちはウェンに理解されないだろう。だってウェンは家族ラブだから。
毎日ラインして、電話して、プレゼントを贈って、常に心には家族(特に母親の存在がデカい)。
そんな家族愛溢れるお家によそ者の私が入り込めるのか?

そして、母親とウェンの距離感はきっと凄まじいと思う。
手を繋いで街を歩くって言ってたし。
それを目の当たりにして、私はウェンに対して何を思うのか。
母親ベッタリで私を放置したらどうする?殴る?

はぁ~~~~不安だな。
次の更新は帰国後なので、答え合わせはその時に。

あとがき

全国旅行支援が始まって、色々なところに泊まっています。
ウェンは「日本の税金を使いまくる!」と意気込んでいます。
写真は先日泊まったホテルでの朝食です。ウェンが撮りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?