見出し画像

買ってよかったもの2023.海外生活寄り

年の瀬といえばこの記事!イエイ!
今年は台湾で3ヶ月間暮らしてたので、台湾生活寄りの紹介になると思いますがお願いします。


マキロンパッチエース / 第一三共ヘルスケア

早速、台湾生活寄りのお品です。
蚊に刺され、痒いのは仕方ないにしろ、跡が残るのが何より不愉快じゃないですか?
私、このパッチを貼れば跡が残らないことを発見しました!
掻きむしった刺激のせいで色素沈着になってしまうと思うのですが、このパッチを貼れば「痒くない→掻きむしらない→跡が残らない!」になるのです。寝てる間に無意識に掻いてしまうこともないのです。
台湾生活のため、初めてパッチを買いましたが、普通に日本で生活してても必要なものじゃん。もっと早く知りたかったわ!ムヒで十分とか言ってた自分が恥ずかしい!

UVカット吸汗速乾長袖チュニック / 無印良品

MUJI WALKERのチュニックです。
素材としてはサラサラしていてワークアウトにピッタリです。
何より、白なのに透けません透けない白は貴重!
汚れも落ちやすいので長く着れると思います。

化粧ポーチ / ARTISAN & ARTIST

ずっとドレッサーにメイク用品を収納していましたが、台湾の行き来も見据えて大きめのポーチを探していました。
ARTISAN & ARTIST(アルティザン&アーティスト)は、職人さんが手作りしている日本製の商品を取り扱っているブランドです。
プロのメイクさん御用達のようで、とても使い勝手がいいものが沢山あります。
私はミドルサイズのバニティを買いました。
仕切りの幅を調整したり取り外しもできたり、自分好みにカスタマイズ出来るのが最大の魅力です。
あまりにも使いやすいので、オトナミューズ1月号も付録目当てで買いました。付録でも裁縫は立派です!台湾の3拠点生活で使用したい。

手前の馬柄が付録、カワイイ

ヘアブラシ / タングルティーザー

私は猫っ毛のブリーチ毛で絡まる髪質なんですが、このヘアブラシは神です。全然絡まらないうえに艶も与えてくれる!
特に濡れ髪で使用する「ザ・ウェットディタングラー」がお気に入りです。これで梳かしながら髪を乾かしています。トリートメントを浸透させたい時にも使用してます。
台湾へ行く時にもザ・ウェットディタングラーのミニを1本持って行きました。3拠点生活だったのでこの1本を常に持ち運びするのが面倒(でもこのブラシ以外使いたくない)で、帰国してから追加購入しました(笑)。
コンパクトスタイラーも便利です。名前の通りコンパクトで持ち運びに◎

日本で使っているもの
次回台湾へ連れて行くもの

お気に入りなのでウェン母にもギフトセットを贈りました。
それなりに使ってくれているようでなによりです(・∀・)
公認アンバサダーの依頼待ってます❤️笑

ナノケア ドライヤー EH-NA0J-H / Panasonic

台湾にまで持って行ったナノケアのドライヤー、日本にも持ち帰り、大切に使ってましたが突然壊れてしまいました!!!
なので買い替え〜🎶

ダイソンのマルチスタイラーも持っております(台湾に置いてきた)が、私はナノケアの方が好きです。ちゃんと髪が潤う潤う潤う!
壊れてしまったものよりも随分小柄になりましたが、風量は抜群です。ダイソンにも引けを取りません。
さらに新色のミストグレーは可愛いのはもちろん、包装材のプラスチックを95%削減したそうです。必要最低限な梱包も◎

新色のミストグレー

今なら3,000円キャッシュバックキャンペーンも行っています(2024年1月8日まで)。もちろん私も応募しました☆

ザ・タイムR アクアオイル / イプサ

元々イプサの化粧水が好きで使ってました。
「まるで化粧水」というキャッチコピーに惹かれ購入。
本当に化粧水みたいに柔らかく、お肌に浸透します。
秋冬の乾燥にはピッタリな一品に出会えました。
台湾だと年中湿度が高いから不要かもなと思います。

コードレス LEDデスクライト / ニトリ

台湾華語を勉強するのにデスクライトを買い替えました。
充電式なので自室でもリビング等でも使えて便利です。
メイクをする時の照明代わりにも使ってます(笑)
コンパクトですが明るさは3段階に調整できます!

DX-SX20(公式サイトより引用)

ニトリの通販サイトはこちら

あとがき

以上、2023年の買ってよかったもの紹介でした。
来年はナノケアのスチーマーを買いたいです!

今回のアイキャッチ画像は台湾のスーパーの魚売り場です。
よく見るとひらがなで魚の名前が書いてあります。
日本人にも分かるように書いてあるのでしょうか、親切ですね。
ウェンは「なんで日本は中国語で書いてくれないの!?」と言っていました。相変わらず台湾は片思いだなぁ。

おわり


去年の記事

こちらもどうぞ


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?