見出し画像

台湾に持ってきて良かったもの

こんにちは〜
もうすぐ台湾に来て1ヶ月経とうとしています。
中国語(台湾華語)はいまいち習得出来ていません!
頑張らねば、と思いつつ、ウェンが一緒の時は甘えてしまいます。はぁ……
1人で外出した方がいいんだろうけど、雨降ってるし?暑いし?私の携帯、SIM契約してないから使い物にならないし?もし迷子になったら?などなど…言い訳が出てくる出てくる😮‍💨
とりあえず毎日テレビで「我們這一家(あたしンち)」を観て、なんとなーく勉強?してます。
あたしンち大好き♡

そんな今回は、日本から台湾へ持ってきて良かったなと思った物を紹介します。


虫除け&痒み止め

一番右のキンチョーは既に販売終了のようです(涙)

台湾は虫天国〜🐝
今のところ部屋にGは出ていませんが、外には虫がいっぱい!
外出時には虫除け必須です。
"イカリジン"という成分が台湾の蚊にも有効だ、という情報を仕入れたので、持ってきました。

これのお陰で?思ったより刺されてない気がします。もし刺されてもムヒがあるので安心。
ムヒ、めっちゃ効く!
念の為、痒み止めパッチも持ってきたけど、ムヒだけで十分な感じ。寝てる時とか無意識に掻きたくないならパッチで対策ですかね🤔

日焼け止めグッズ

サングラス、日焼け止め、晴雨兼用傘

台湾にも勿論日焼け止めは売ってます。
しかし、日本でよく見かけるブランドが少し割高になって売られてるものばかりですね。
日本製が大好きな台湾人なので、わざわざ台湾で作らず、日本から輸入してるのでしょうか。
日本人としては割高に感じるので買いづらい🥲
また、日焼け止めは国際郵便などで送ってもらうのは難しいので(アルコール濃度の関係)、入国時に持ってきて良かったなと思いました。

サングラスも日差しが強いのであると便利です。
他にもアームカバー帽子も持ってきました。

消耗品関係

ムラシャン、クレンジングオイル

先ほどの日焼け止めと同様、シャンプーやトリートメント、クレンジング、洗剤なども日本製のものを割高に売ってることが多いです。

私はブリーチ毛なので褪色を防ぐため、ムラシャンを持ってきました(笑)
出国前に行った美容院でも「ムラシャンは勿論持って行くよね?」と言われたので…🤣

クレンジングはソフティモがピカチュウとコラボしてて可愛かったので購入。通常verは台湾でも見かけました。

流石にシャンプーやトリートメントは持ってこれませんでしたが、台湾でパンテーンを買って使ってます(笑)

歯ブラシは大きめなので注意

消耗品の流れで話すと、台湾に限らず海外の歯ブラシは大きい!
私はクリニカproの歯ブラシが好きなので持ってきました。ウェンが現地のものを用意しておいてくれたのですが、比べると1.5倍ぐらいある😅
磨きづらそうなのでお掃除用にしようと思います。

ボディシート

ギャツビーの氷冷ボディペーパー

汗でベタベタするのが嫌なので重宝します。
こんなに蒸し暑いのにボディシートが全然売ってないのは何故!
この商品は航空危険物に該当するので日本から送ってもらえないです。もっと持ってくれば良かった🥲

〈追記〉7/30
ドラッグストアで見かけました!
でも値札がなかった🤣きっと高い!

ユニクロの衣類

平日はほぼ毎日UNIQLOのエアリズムを着てます。
街中を散歩したり、ジムに行くのにも着ていけるのでとても楽です!

台湾にもUNIQLOはありますが、日本だと底値で買えるので帰国時に買い足したい物のひとつ🇯🇵

私のお気に入り

その他

その他細々したものをご紹介

ドライヤー
日本で使ってたダイソン、ナノケアが好きなので持って来ました。
ダイソンは新竹宅、ナノケアは桃園宅に置いてます。
水無しで服用出来る酔い止め
車酔いしやすいタイプです🚗
普段使ってる化粧水
言わずもがな!イプサ愛用🫶
エコバッグ
台湾も袋は有料みたいなので小さめサイズを1つだけ持って来ました。
マイボトル
街中に給水スポットがあるので持ってると便利
台湾で大きいサイズを買っちゃうのもアリ🙆‍♀️

あとがき

以上、持ち物紹介(?)でした〜☆
約3ヶ月間、海外で過ごすのは初めてなので、これから色々と物欲?日本欲?が出てくるのかな。
今のところ楽しく過ごさせてもらってます🇹🇼

ちなみに今回のアイキャッチ画像は、別荘付近を彷徨いてる猫ちゃんです。
ウェンは飼ってると言ってますが、私は野良猫に餌付けしてるだけだと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?